※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にエビリファイを飲んで出産した方いますか?抗うつ薬を断薬し、エビリファイを飲む予定ですが、赤ちゃんに影響はありますか?安全性について医師からは言われました。

妊娠中エビリファイ飲んで無事出産された方いますか?
妊娠発覚から今まで飲んでた抗うつ薬断薬しててエビリファイを今日から飲み始めるのですが赤ちゃんに問題なく出産できるでしょうか?一応エビリファイは有益性投与ということで比較的安全ではあるとお医者さんからは言われました。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい🙏
答えになってはいませんが、エビリファイを10年近く服用しています。確かに妊娠中、比較的安全なお薬と言われてるみたいですよね。でも私は持病のこともあり、niptで診てもらったり、最近中期スクーリングで👶診てもらいましたが、何にも問題なく育ってます☺️

でも、産後もエビリファイを服用し続けるので、精神科の先生から母乳育児はNGと言われ、完ミ🍼で育てることになっています。

• ママリ

ママリ

現在妊娠中も服用されてるということでしょうか??
    私も特に問題なく32週まで来ました!産後はエビリファイのままにするか元々飲んでいた抗うつ薬に戻すかは検討中です。私自身発達障害も持っているため、仕事復帰をする時にADHDのお薬としてコンサータもまた飲み始める可能性もあるので私も完ミになるかもしれません💦
    混合と完ミで迷ってるところですが...完ミの方が母乳育児より旦那に手伝ってもらえるのでいいかもしれないです🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在妊娠中も服用しています。

私もはじめは混合と思いましたが、NGと言われ完ミになったことで、逆にメンタルが楽になりました☺️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私も完ミになりそうです💦
    ただ逆に母乳よりミルクの方が寝てくれるみたいですよね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

ミルクなら、1人で悩まず…
    周りと協力して子育てができそうなので私には合ってるなぁと思ってます☺️

お互いに元気な👶産みましょうね!応援してます!

• 6月6日