※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子供のラッシュガード購入について、胸元だけのファスナータイプは脱ぎ着が難しいか迷っています。全面がファスナータイプのものも考えています。

お尋ねです。

子供(5歳)に初めてラッシュガードを買おうと思っているのですが、子供が欲しがってるものが添付している写真のように胸元のみのファスナータイプでして💦
自分で脱ぎ着するとなると難しいのでしょうか?
全面が全部ファスナータイプのものと迷っています。

コメント

ちょんちゃん

うちも同じような物を使っています!4歳ですが、自分で脱着できています。脱ぎやすさ的には全チャックの方が良い気がしますが…

うちの子の場合は、一からチャックを閉めることがまだできないので、こちらのタイプでよかったなと思います!

moon

どちらも変わらないですよ!
ラッシュガードは基本ずっときっぱなしで、乾いてる時の着脱しかしないからあまり気にしなくてよいかと🙌

ちゃん

息子の幼稚園だと前開きファスナータイプと指定があるので、このタイプはNGです💦
着るのは大丈夫でも脱ぐのが大変そうかなと思いました😣💦

ままり

まとめてすみません💦
参考になりました。
みなさま回答ありがとうございました😊❤️