※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

子供が友達に悲しい思いをさせられた場合、代わりに友達に一言言いますか?悲しい経験があれば教えてください。

もし自分の子供が友達に悲しい思いをさせられて、何も言い返せなかったら、代わりにその友達に一言言いますか?
もし自分の子供が悲しい目に合わせられたという経験があれば、ぜひ教えてください。
私もありまくりで、鬱憤たまってます!

コメント

ママリ

その度合いにもよります、
何度も何度もあって
それが口を挟まなければならない程度なら言い返すかもしれませんが

基本的に子どものことに親が首を突っ込むのはあまり良くないと思ってます。

mnmyn

その友達に直接言うことはないですが、先生には相談すると思います!

はじめてのママリ🔰

子供の年齢にもよると思いますが、自分がその子に直接言うことはないと思います。
子供がそのことで泣いてたり、悲しかったなど発言があったり、何か普段と違う様子なら、ひとまず先生に相談します。
未就学児なら、その時たまたま嫌なこと言ったり、やったりしてしまうことはあると思うので、嫌なことがあっても次の日には変わらず遊んでたりしてるようなら、様子見ます。

まま

言わないです。睨むかな😂

度合いだったりとかにもよりますね。
その場で「え。今のはないわー😒」って言っちゃった事はあります。
え!の声が大きかったようで注目されちゃいましたが😅

はじめてのママリ🔰

公園でだと事によるけど間に入ったり言う事もあると思います。
知らない子になら何かされそうになって言ったとかはあります。

はるまき

子供達の年齢と何をされたかにもよりますかね💦