※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママさんの週3のパート後、子供との時間を作る方法について相談です。夕飯準備や入浴後、絵本や遊びの時間はありますか?

週3で16時ごろまでパートに出てらっしゃるママさんはお子さんとの時間をどのように作っていますか?

16時ごろまで仕事だと、その後お迎えに行ったりして、17時前ぐらいに帰宅ですよね?夕飯の支度もしなければいけないし、お風呂に入れて、ご飯を食べさせて…としている間にあっという間に寝る時間になってしまいそうです…。絵本を読んであげたりだとか、いっしょに遊んであげたりする時間はありますか?

コメント

かなたん

今は育休中ですが…

16時半まで仕事してました😌帰宅は17時過ぎくらいでした😌

正直いうと子供との時間はあまり取れません😂

夕飯の支度は作り置きしておき出すだけ、お風呂も朝起きて洗う、洗濯物は夜主人にお願いする…などして帰宅後ご飯の時間まで30分くらい遊べるかなって感じです🤣

あとは保育園でお昼寝してくるので夜は比較的元気なので寝かしつけしながら絵本読んだり遊んだりします😌

はじめての育児

16時まで仕事、ご飯、お風呂、就寝と、バタバタですし、離乳食作る間はおんぶしたりテレビ見せたりしちゃってるので、ゆっくり遊ぶ時間はないです🥺せめてとおもってお風呂やご飯の時間にはいっぱいお話しながら一対一でゆっくり関わっています🥲

ママリ

16時までパートしてます。
少し遠いいので、帰宅は18時です。

3人の子供たちをワンオペで見てることもあり、子供とゆっくり遊ぶ暇はないです😅😅