※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供二人の教育資金として、一つのNISA口座で始めるか、別々の口座で始めるか悩んでいます。まずは児童手当をNISAに入れる予定です。

子供二人分の教育資金としてnisaを始めたいと思ってます。2歳8ヶ月、7ヶ月の子です。
口座は一つにまとめて始めた方がいいですか?それとも別々で作った方がいいのでしょうか?🥲
まずは児童手当をニーサにあけようかと思ってます💦

コメント

ママリノ

まず子供名義ではできないのと
NISA口座は1人1口座(細かい規定は省くと)ですのでそれぞれ分けるとなると夫婦で分けるか銘柄を変えるかです。

そのうえで、
教育資金は1人◯円、それ以上は奨学金ってことなら分けたほうが揉めないです。

NISAは資産形成のツールとして活用するだけ、ってことなら、まとめててでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    資産形成ツールとして活用しようと思っていたのでまとめてしたいと思います!!

• 6月6日
みんてぃ

謎に分けたがる人多いですが、運用期間長い分下の子の方が有利になってしまうし、分ける意味ってほとんどないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分けてる人もいたのでどうした方がいいのか気になって😅
    まとめてしようと思います!

• 6月6日