※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児が車好きで、車のことをよく話す。健診で「ママがデリカ運転してきた」と答える予定。この回答で問題はあるかどうか心配。

3歳児、徐々にブーブ→車と言えるようになってきたところなんですが、うちの子は元々車が好きで、ブーブよりも車種やメーカーで言うことが多いです😅
お散歩中も車を見ながら「クラウン!レクサス!スバル!」と言ってます。

もうすぐ3歳児健診がありますが、
ここまでどうやって来たのか?ともし聞かれたら、
「ママがデリカ運転してきた!」と答えると思います😊💦
この答えだと引っかかりますか?💦
聞かれたことを理解して答えられればこのままでも大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います。
向こうが?なったら車種ですって説明すればすごいって言われそうです!

ストラスアイラ

大丈夫ですよ!
ちゃんと車だと言う事が認識できているので♪
車種を覚えられるの凄いです😊✨

なの

それで引っかかったらおかしいです🤣質問を理解して答えられるかなので☺️

ぜろ

むしろ誉められそうです😂

mama

ありがとうございます😊
ネットで見てたら、3歳児健診答えられたのに模範解答みたいにちゃんと答えられなかったから引っかかったっていうのをいくつか見たので、心配になりました😊💦
せっかく覚えた車種を「車」で統一させちゃうのもなぁ、、、と思っていたので、健診はこのままいきたいと思います!