※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子のお宮参りの服装で悩んでいます。被布は暑いかもしれないので、半袖のフォーマルが良いでしょうか?午前中にご祈祷する予定です。

来週にお宮参りに行く予定ですが、その時の上の子の服装で悩んでいます。

今年で3歳になるので、七五三の前撮り的な感じで被布を着てもらいたいと急に思いました。
でもよくよく考えたら、もうこの時期に被布は暑いですよね💦
なるべく暑くならないように午前中にはご祈祷してもらう予定です。

それでもやっぱり暑いくて可哀想ですか?😂
無難に半袖のフォーマルの方が良いですよね?

コメント

ふぅ

被布は3歳の時にしか着れないですし可愛いのでおすすめです✨確かに暑い日もありますがまだ朝なら涼しい日もありますし少しの時間ですし被布いいんじゃないでしょうか✨ただうちの娘は被布着ましたがめちゃくちゃその日機嫌悪くて大変でした笑

カフェオレが好きすぎる

この時期に被布は暑いかなと思いますよ😭💦
うちは下の子のお宮参り去年の5月にやりましたが、フォーマルでもなく本人が好きなフリル付いたミニワンピースみたいなのにしました(ミニなので下にショートパンツは履かせてました!)!

七五三の前撮りみたいな感じだとしてもお宮参りがメインなら結構バタバタすると思うので七五三の前撮りはまた季節が来てからやった方がゆっくり出来ると思います😌

はじめてのママリ🔰

朝早くなら大丈夫だと思います❢
うちの近くの神社は8時から祈祷やってて朝イチ行きましたが寒かったです😂

えるさちゃん🍊

うちならメインは下の子なので上の子はフォーマル目な半袖のやつにしますね😊