※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

看護師さんに質問です!熱が4.5日続いていたが、6日目には下がってる場合、採血しても意味ないですか?

看護師さんに質問です!
熱が4.5日続いていたが、6日目には下がってる場合、採血しても意味ないですか?

コメント

🍓🍓🍓

何を目的に採血するのか?とかになっちゃいますが、解熱しても食事水分が全然摂れないとかだと脱水を心配してなら…。

• ママリ

ママリ

一昨日病院に電話した時、続くようなら採血しましょう。としか言われてなく、、

• 6月6日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

発熱など症状が続いていたら、ということだと思うので、今回解熱してるので採血はしないかな?と思います。脱水の心配もありますがこじらせて肺炎などしてると採血で炎症反応みたりもしますがピーク過ぎてたら大丈夫だと思います。(お薬がなくなったけどまだ鼻水ある、とかなら内服薬出されるだけかと思います)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!🙇

• 6月6日