※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいじめられている友達と仲良くしたいと言っていますが、困っています。どうアドバイスすればいいでしょうか?

娘はお友達にいじわるされてもその子の事は好きなようで、仲良くしたいと言っています。
今日〇〇されたや〇〇って言われたなどいくつも聞いてきてるうえ、学校行きたくないとまで言っているので最近は朝途中まで送って行っています。
その子から離れたら離れたで来て!と言われるそうで、言動などからも自分が優位に立っていたい子なんだろうと思います。
いろいろされても仲良くしたいけどできないと思ってる娘には何と言ってあげたらいいのでしょうか?😭

コメント

私の娘も同じことされてます😢

最近は意地悪されすぎて、嫌いと言うようになりました!

嫌なことは嫌だと言い返して、それでもだめなら先生に伝えてごらんといってます。

先日娘は、意地悪されるから一緒に学校も行きたくないし帰りたくないと伝えたみたいです🥺そしたらなんで!!いいじゃん!!みたいな感じでしたが、帰れないとハッキリ伝えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    その子とは合わないという事に早く気付いていっそ嫌いになってくれたらと思います笑

いじわるされても嫌な事されても、仲良くしたいからうちの子から先に謝る、けど許してくれない時もあると言ってました。
    悪くないなら謝らなくていいと言ってますが、遊びたいから謝ると言っていてなんだかな〜と思います😢

• 6月6日

退会ユーザー

分かります😢
    この前までは、仲良くしたいから娘から謝ってました!
    許してもらえず泣いて帰ってきたりしました💦
    それが続いて嫌いになったみたいです💦

可哀想ですよね!親からしたら🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです!
    その子以外の気の合う友達をみつけて、早く学校を楽しめるようになって欲しいです😢

• 6月6日