※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
妊娠・出産

健診で子宮口は指1本分。頭がまだ下がってきていない。金曜日までに産まれなければNST検査が必要。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

4月4日、今日が予定日で健診に行ってきたら
子宮口は指1本分ぐらいで
頭がまださがってきてないとのことでした💦

動きがたりないですか?
ときいたところ、
もうすぐだとおもうんだけどねえ🤔
と、言われました(´・_・`)

今週の金曜日までに産まれてなかったら
NSTをしに病院に行かなくちゃいけません(´・_・`)

不安でたまりたません😔
同じようなかた、いますか??

コメント

まろ

私は4月7日が予定日ですが、31日の時点で赤ちゃんは下がってるけど子宮口は全然開いてなく硬いと言われました。。
とりあえず掃除しまくったり階段上り下り、スクワットなどしてますが兆候なんてなく😂
お腹の中が居心地いいんでしょうかね😂

• ぽい

ぽい

スクワット、普段してなかったのに
    今の状況でするのは
    結構きついですよね🤣

• 4月4日
ダリ

不安な気持ちすっごくわかります。
私は41w1dで緊急帝王切開になりましたが、予定日を過ぎてからは焦りと不安で気が狂いそうでした(^^;)
妊娠中期からめちゃめちゃ運動してたので、先生にもっと動いてね〜と言われる度に、こんなに動いてもお腹は下がらないし子宮口も開かない、おしるしもない!これ以上どうすればいいんだ!って心の中で叫んでましたよ。
私のように運動→出産に繋がらないパターンもあります、その時は母体の体力づくりのための運動だったんだと思いましょ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• ぽい

ぽい

41w1dでもう帝王切開だったんですか?!
    なにかあって帝王切開だったんですか?😥

やっぱりそうなりますよね(´・_・`)
    はい!そお思うようにします💦💦
    楽しみです♪

• 4月4日
  • ダリ

ダリ

39w5dの検診で促進剤でそろそろ産みましょうってなったんですが、促進剤1日半使っても陣痛つかなくて、私の産道が硬すぎて赤ちゃん通れないかも&赤ちゃんの心拍も少し下がったってことですぐ帝王切開になりました(^^;)
    特に分娩方法にこだわりなかったし、予定日超過の焦りと不安でギリギリの精神状態だったので、もう今すぐやって!ってかんじでしたね。。私初めての手術でしたが、親や主人の方がビビってました。笑

ぽいさんはどんなお産になるんでしょうね、楽しみに待ちましょう♡

• 4月4日
  • ぽい

ぽい

なるほどですね(´・_・`)
    こればっかりはどうなるかわからないですもんね💦
    やっぱり予定日すぎると焦りますね(‘、3_ヽ)_

ドキドキするけど楽しみですʕ•͡ω•ʔ

• 4月4日