※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

バスや電車に慣れていないため、乗ると叫んだり愚図ったりしてしまいます。他の方はどのように対策しているのでしょうか?

産まれてからバスや電車などは2.3回しか乗った事がなく、その時はまだ低月齢だったので大丈夫だったんですが
先週、久々バスと電車に乗ったら、叫んだり愚図ったりして大変でした。
もうそろそろ暖かくなるので電車などでお出掛けしたいんですが、
叫んだり、愚図ったりするのはやはりバスなどに慣れてないからですかね?

みなさん何か対策とかされてるんでしょうか?

コメント

おてんばやんちゃ娘

またどれくらいで慣れるものなんでしょうか?

うちは1ヶ月過ぎた頃から毎週2,3回ほどのってますがぐずったことないです(^^)
好きなおもちゃは持っておくことと、1人なら基本ベビーカーですが抱っこ紐も持っとくようにしてます!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

毎週乗ってたら慣れてますよね💧
    うちは4ヶ月くらいの時に2、3回しか乗った事がなく慣れてないのが原因だと思うんで、どうすれば良いかと。
    好きなおもちゃも渡しても駄目で住まいが東京なので、比較的バスも電車もいつも混んでるので抱っこひもです。
    回答ありがとうございました。

• 4月4日