※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙💙🔰
妊娠・出産

妊娠19週4日で、赤ちゃんの健康や元気を心配しています。ネット情報で不安が増え、胎動やおりものの変化も気になります。安心して元気な赤ちゃんを産みたいです。

19週4日です!
安定期入ってもやっぱり赤ちゃん元気か健康に産まれてくるか心配になります🥲不安になってるのも赤ちゃんに伝わると聞いててあんまり気にしないように頑張ってたんですけど
今の時代ネットとかで色んな情報が流れてきてやっぱりそれを見ると不安になって私の赤ちゃん元気か大丈夫か?不安になります💦胎動は夜寝てる時しか感じられず不安にもなります。最近は織物が水っぽいのも不安になります。もしかしたら破水かなとか不安になります💦
健康に元気にすくすく育って産まれてきて欲しいです🥲

コメント

アイカ

19週であればまだ胎動がわからない人もいますし寝てる間だけでも感じられてるのであれば、元気なのは確かだと思いますよ。
日中は仕事してたり動いてるから分かりにくくてもおかしくないです。もう少し経てば日中でもわかるようになるかなと思います😄
織物に関しては人それぞれな所もあるし、検診で問題ないと言われてるなら破水ではないと思うし、
心配なら病院に相談してみるといいと思いますよ。
妊婦さんはトイレ近くなったりするのでもしかしたら尿もれの可能性もありますね。

健康に産まれてくるかはやっぱりずっと心配はありますけどこればかりは信じるしかないですね!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

回答ありがとうございます😊

やはり信じるしかないですね!
    胎動も少しづつ感じられてるのでこれから少しづつ感じられるのが楽しみです❤️
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻❤️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も今でも不安になる時ありますよ🥹

19週ですと胎動はちょうど感じるのは寝る前とか寝てる時とかが多いかと思います☺️私がそうでした!

今は日中もポコスカグニョグニョ動きますが
22週くらいから少しづつお昼頃も感じるようになりましたよ☺️

不安は持ってしまうから仕方ないですよね。
だからと言ってそれが赤ちゃんに影響するからとか無理して抑えようとしなくて大丈夫です🥰

不安はみんなつきものですし
赤ちゃんは強いので大丈夫です🐰それにママさん赤ちゃんは強いのでドンと構えてて大丈夫ですよ👌

私もよく検索魔になってましたが先生からネット情報は気にしないで
気になることあればいつでも俺に聞いてね。
そっちの方が不安も消えるでしょ?😌と言われてそうするようにしてます🥺

ネットは悪意を持って書いた人もいますしあくまでも色んな人がいるのであまり鵜呑みにしなくて大丈夫です😌

おりものは妊娠中は結構変わるものです!
私も量は多いので毎回先生に言ってみてもらってます😂でも毎回赤ちゃん大丈夫です🙆

破水は経産婦によるとほんとわかるらしいです!
明らかに織物とは違う匂いがするものがおしっこのように続くと。

なので私ももし破水すればわかるだろう。。という感じでもう構えてます🥹

大丈夫ですよ👶赤ちゃんスクスク育ってると思います👌
お互い元気な赤ちゃん産めるように不安もありますが
頑張りましょう💓

あまり不安ダメとか私もそうですがストレスダメとか
考えずに感じた時は感じた時です!

今の世の中感じるのはゼロの方が難しい世の中です
その中でもたくさん産んでる人はいます🥺🥲
世の中のママさん赤ちゃん尊敬しますよね🥺💓
私からしても瑠さんも同じく尊敬します☺️
すごく赤ちゃんのことを考えてるの伝わりますよ💓
だから赤ちゃんもきっとママ大丈夫だからねって言う意味もありお腹にまだすやすや眠ってくれてますよ😌💓
もう少ししたらまた少し胎動は増えますよ👌💓
個人差はありますが
不安な時は先生に聞いたり受診したり
またこちらにきてくださいね💓🙆

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

もう少ししたら胎動も分かりやすくなるのかもしれないですね❤️楽し見に待ってたいと思います!
    ママリさんの先生めっちゃいい人ですね😳😳😳笑
    ママリさんは織物水っぽい時とかありますか???

そうですね世界中のお母さんも尊敬ですし赤ちゃんも尊敬です!ママリさんも尊敬です!❤️
    赤ちゃんも19週の中でもすくすく元気に育ってくれてるので産まれるまでめっちゃすくすく元気に健康に育って産まれてくることを信じます🩷

一緒に元気な赤ちゃんを産みましょ😊🩷

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら胎動もっと感じますよ☺️
    赤ちゃんのペースがあるから焦らず待って大丈夫ですからね😊

先生めちゃくちゃ良い方です🥹💓
    その先生が私が妊娠初期に転院になるってなって私先生にあなたの手で産ませてください!私はあなたがいいですって変な告白しちゃいましたもん😂💦🤣

先生は本当に優しいのか嬉しいです☺️って言ってくれて先生が自分が最後まで私を見るって言ってくれて転院先に紹介状を書いてくださり今はその転院先の個人病院に今通ってます😉
    まさかのそこの個人病院が私が産まれた産院だったので馴染みあるとこなので一石二鳥です🥰😂
    私の住んでるとこで1番評価いいとこなのでもう安心万歳です😂

織物水っぽい時しょっちゅう!どろっとしたときもしょっちゅうです😭🥺
    すーぐおりものコロコロ変わります😭
    とにかくどちらにせよ多いんです😭💦
    タリーっと落ちてくるの分かります。。
    だけど多すぎておりものになれたのか破水等は今は一歳考えがないです🥹
    本当に多分破水はこんなもんじゃないんだろうな。と思いながら💦

うんうん!19週入ってる時点で赤ちゃんってもうだいぶ強いです💓
    確かに妊娠期間中は何があるかわからないですがお腹の中まだ居心地いいからまだまだいてくれるはずですよ💓
    一緒に頑張りましょうね☺️😍💓

• 6月6日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

私の所もいい所なんですけど毎回先生が変わるのでドキドキしながら毎回話してます笑笑

私は水っぽい織物ですぐ破水かなって不安になるのでママリさんはすごくかっこいいです❤️❤️笑

妊婦は何があるか分からないですが。やはり赤ちゃんを信じるしかないですし🩷私自身も赤ちゃんは最強元気って思いながら過ごしたいと思います😊

• 6月6日
みみ

もしかして予定日10月27日ですか?
私も19w4dです🫶

まだ自分がじっとしてないと胎動よくわからないので不安ですよね😣
上の子が騒がしくてゆっくり胎動感じてる時間もなく、寝る前くらいしかよくわからないです😅

私は不安なのでエンジェルサウンズ買いました!
安心要素としてとても役立ってます✨

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

予定日10月27日です!❤️❤️
    予定日が同じの人初めてで嬉しです!!
    織物とかどんな感じですか?
    私は水っぽい織物で不安になっちゃいます💦

• 6月6日
  • みみ

みみ

私も同じの人初めて会いました🫶

織物あんまり出ないのでそんな気にしたことなかったです😣
    お役に立てずすみません、、、😥

今の時期は健診も4週ごとだし余計不安ですよね💦

• 6月6日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

嬉しい気持ちです😊🩷

いえ!大丈夫です!
    めっちゃ不安になります💦
    2週間も長いのに4週間なんてもっと長く感じます😮‍💨

• 6月6日
  • みみ

みみ

私も嬉しいですー🫶
    お互い出産がんばりましょうね!

あとちょっと、、、って思いながら毎日ドキドキしています🥺
    私はやーっと来週健診なので早く診てもらいたいです!

• 6月6日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

私は来週なのでそれまで長く感じます笑笑

みみさんは性別もう分かりましたか???

お互い出産頑張りましょう👶🏻❤️

• 6月6日
  • みみ

みみ

まだ性別わからないです😣
    前回のとき見事に下向いてて見えなかったので、来週わかるといいな〜と期待してます💓
    瑠さんはわかりましたか?😊

• 6月6日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

私もまだ分かりません💦

次分かるといいですね😊😊😊

• 6月7日