※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
その他の疑問

今マイホームを考えてて土地を探してます(^^)お願いしようとしてる地元…

今マイホームを考えてて土地を探してます(^^)
お願いしようとしてる地元工務店がもってる土地で私たちの予算に合うものと提案してくれました(^^)
それが延長敷地と言われる土地でネットではあまり良いふうに書かれていません(´×ω×`)
もし、延長敷地にマイホームを建てられた方が見えたら住み心地はどんな感じかを教えて欲しいです。

提案された土地は
・土地は70坪
・延長部分は幅が4m
・延長の部分と接している道路が車1台分
・道路挟んで目の前が公園
です。

コメント

deleted user

建築のお仕事していました。
そういう土地は、条件が悪いので安いです!
値段をとるか、好条件をとるか、、、それはあなた次第ですってやつです💧

車はお持ちなのですか?
延長部分に車をとめるの事も出来なくはないですね。前面道路幅にもよると思いますが🤗

周囲に家が密集していると、区画の真ん中の土地だったら日当たりが良くないので、バルコニーの位置や窓の配置を考える必要がありますよ(・ω<) !延敷でも、注文住宅で対策をすれば、悪いことはないと思います!
ハウスメーカーさんプランそのまんまの住宅だと、もしかしたら光が入らないとかがあるかもしれません。土地の条件だけでなく、周囲の条件によって良し悪しは変わるとおもいます♡

  • ゆうとまま

    ゆうとまま

    すみません(´×ω×`)
    返事を新たに書いてしまいました(^^;

    • 4月10日
ゆうとまま

遅くなりました(´×ω×`)

そうなんですね(^^)
アドバイスありがとうございます(^^♪
周囲の環境も含めて検討したいと思います(^^)