※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。周りの事情も考慮して候補がない状況です。

名付け難し過ぎませんか??
女の子希望もあり主人と女の子ならこれという名前が決まってたのですが、まさかの男の子で名前が全く浮かびません😣💦
周りが男の子が多かったり画数を気にしたり、漢字など被りたくないところもあるので候補さえ上がらない😢

コメント

haru🌷.*

その子の一生の名前になるんだよなとか思うと感慨深いですし
考えれば考えるほど本当に難しいですよね…

逆にうちは産まれる前男の子はほぼ決まっていましたが、女の子の名前が永遠と候補出てきすぎて大変でした‪🔆‬

ままり

まだゆっくり考えればいいと思いますよ!
うちの子の時この名前にしようと悩みに悩んで旦那と決定したのにいざ生まれてきて顔を見たら旦那とこれは名前合ってないよね、、ってなって生まれてから決めました🤣
急いで考えた名前でしたが顔を見てるからか割とすんなり決まったし大きくなった今も全く後悔してません😂✨

ママリ

マジで難しいですよね!夫と自分の知り合いは省いたり、友人の子供の名前は省いたり、有名人もその人のイメージ強すぎて避けてたりすると候補全くなくて最後まで悩みました💧
結果、夫の名前から一文字もらって、上記どの人にも当てはまらないピッタリの名前を見つけて満足しました😇

サト

2人目はめちゃくちゃ難航しました!
ちなみに親戚はみんな男の子と女の子を産んでいる人ばかりなので、男の子の名前ばかり考えていて、男の子の名前は夫とも意見が一致して画数もよかったんですが、女の子だったのと
画数も気になるし、上の子と文字数を一緒にしたい(漢字1文字読み2文字)私vsそういうの一切気にしない夫 でかなり話し合いしました😰
1人目のお子さんだと上のことの兼ね合いとかも気にしなくていいので無限大ですよ!
だから逆に絞りきれないっていうのはあるかもしれませんが😭💦