※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が大変で、疲れが取れず食事も摂れない状況です。皆さんはどのように頑張っていますか?

シングルの方やワンオペの方に質問です。

4月から復職しましたが旦那はシフトの関係で休みが多いにも関わらず育児にはノータッチで平日は仕事、土日はフルワンオペなので休みがないです。
寝ても寝ても疲れ取れずごはんも食べる気にならないです。
皆さんどうやって子育てと仕事両立して頑張れてるんでしょうか?
もうほんとうにしんどいです。

コメント

まひろ

シングルですが、全部完璧にこなそうとするととっても疲れるので😓手を抜くところは手をしっかり抜いてます!💦

寝ても寝ても疲れが取れないのは確かです!笑
ほんと毎日眠い🥱❤️気を抜いたら秒で寝れます。笑

離婚する前も元旦那は育児に対しても家事に対してもお前が全部やって把握するのが当然だ‼️って平気で言う人だったのもあり、慣れ?って言うんですかね🫠💦

役に立たないものを頼りにしても無駄に精神的に疲れるので、居ないものとして認識して日々やってたのもあり、最初は苦痛でしたがだんだん麻痺して気づいたら自分のペースで仕事も家事も育児もこなした方がとても楽だとなり今に至ります😂‼️✨

息子と2人暮らしなってからは朝はバタバタで登園させ仕事行って🫠💦降園後は公園に遊びに行って1時間ほど息子と全力で遊びまして。笑

仕事のストレスやら息子の園のストレス等も公園で発散し。帰宅してます😅💦

作り置きなんかすると大雑把なわたしのストレスのタネになるので、その時その時に食べたいものを作る感じで。その間息子はダラダラタイムして待ってるみたいな。😅💦

洗濯は大体1日おきでやってますが、掃除は1箇所ずつやってます!今日は掃除機だけ〜とか、今日は拭き掃除〜とか、今日は洗濯物の部屋の掃除〜とか。今日はキッチン周り〜とか。やりたくない日はやりません。もうほんと気分でやってます。おもちゃなんて片付けても秒で散らかって元に戻るので気にしないことにしました。

息子には散らかってるおもちゃ泣いてる!おうち帰りたいって言ってるよ!と言うと片付けてくれるのでお任せしてます😂‼️⚡️

お風呂時間〜歯磨きまでは1番しんどい!ほんとしんどい!嫌になる程しんどいです。、私の体力限界間近なので。笑🫠

それ終わったら2人でグダグダお布団でして気づいたら寝る。のルーティンですね😅朝も私は6時半まで布団でダラダラしてます。😂✨

息子が園に行きたくなーい!って言ったら、わかるー‼️ママも仕事行きたくなーい‼️😂って言うと、ママはだめ!お仕事してきて!〇〇も頑張ってくるから!って言うので渋々仕事行きます感出して行ってます😅⚡️

息子と2人で疲れ切った日はご褒美スタバ行ってワッフルと好きな飲み物頼んで2人で寛いでます😂⚡️