※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子供が40度以上の熱があり、解熱剤がない状況。冷えピタや氷枕で対応中。夜間救急は行かず、朝まで様子を見て病院に行くのは問題ないでしょうか。

生後9ヶ月の子供が40度以上の
熱があります

これまで発熱したことがないため
解熱剤などの薬はありません💦

冷えピタと氷枕で対応しているのですが
寝苦しそうでなかなか寝付けず
泣いて起きてばかりなのですが
意識はあり水分補給もできます。

この場合は夜間救急には行かず
朝まで様子を見て病院に行く形で
問題ないのでしょうか…

コメント

ママリ

冷えピタは窒息誤飲の可能性あるのでやめた方がいいです。
解熱剤ないのであれば、夜間救急行った方がいいです。
0歳児は特に様子見はせず、重症化しやすいので救急に行った方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    #8000で指示仰いでみてください

    • 6月6日
まあち

次女が少し前に日曜日の日中に40℃出ました。
同じく解熱剤もなく、寝付けなかったのと熱性痙攣が怖かったため、休日診療をしている病院に電話して受診許可をもらって受診しましたよ。
2ヶ月の時に38℃代が出た時は#8000に電話して夜間救急をやっているところを探してくれて受診しました。

  • まあち

    まあち

    その時はコロナ陽性でした💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

迷わず連れて行きますね。

はじめてのママリ🔰

40℃以上で寝れていないのは解熱剤を入れる条件に当てはまるし、心配なので#8000に指示を仰ぐか夜間行った方がいいと思います!