※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
住まい

中古マンションが手狭で、住み替えを考えています。都会で戸建ては高く、新築も高い。旦那は3階建てがいいと言っています。3階建ての戸建ては何歳まで住めるか疑問です。

今住んでいる中古マンションが手狭になってきたので、いつかは住み替えしたいのですが、3階建てのペンシルハウスか、マンションか、、。
場所は都会で二階建ての戸建てはなかなかたたないし、めちゃくちゃ高すぎます。。新築マンションも高いです。また新しい中古マンションにすることも考えてますが、旦那はそれなら3階建ての戸建てがいいと。。3階建てって何歳まで住めるのか?😂と疑問です。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

大手の中古マンションなら綺麗かつ丈夫そうでしたよ!新築より立地がいいところも多いです。

私も都内で中古マンションにするか、地元の新築戸建てか検討して結果戸建てにしましたが、都内だったら間違いなくマンションにしてました。

3階建ての狭小住宅はものすごく窮屈に感じる上に、設備はしょぼいのにマンションより高いので考えられませんでした💦

とりあえず3階建ての建売の見学に行って、住めそうかどうか判断されてみてはいかがでしょうか?