※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が宇宙語を話さず、言葉が遅いと心配しています。爆発期はいつ来るか、他の男の子はいつ頃から話し始めたでしょうか。

1歳9ヶ月の男の子です。

単語はでてますが、宇宙語は話しません。
いつ話してくれるかなーと楽しみに待っています🤣

宇宙語を話さず爆発期が来ることもありますか?
男の子ママの皆さんお子さんはいつスラスラ話すようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男ははやくて1歳半には会話してました!次男はゆっくりで1歳8ヶ月で受けた1歳半検診で単語3つのみ、スラスラ話すようになったのは3歳手前ころです!三男はいま1歳8ヶ月で単語30〜40個くらいで2語文が最近でてきたくらいです!個人差大きすぎます😂

はじめてのママリ🔰

上の子男の子で、その頃まだ私にも理解できない言葉を話す時がありました!
よく考えても分からなくて『ごめんね、ママ分からないよ』と言うと悲しそうな顔していたのをすごく覚えてます🥹
今その2歳前くらいのムービー見るとお喋りがカタコトで可愛すぎて
いつも旦那さんと泣きながらかわいいねって言って見てます😭
5歳になりましたが、今でも可愛いのですがほんとにそのしっかり喋れない時期って一瞬なので
たくさんムービーに残してください!
(第二子娘1歳4ヶ月、今言葉でてきて楽しいです♡でもやっぱり、男の子のほうが可愛い😭)