※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

男の子を産み分けるタイミングについてのアドバイスをお願いします。排卵検査薬を使用して男の子を授かった方の経験を知りたいです。

【男の子の産み分けのタイミングを知りたいです】
1人目妊活中です。
男の子がいいなと思っております。
※産み分けに対しての批判は御遠慮ください、すみません

排卵日前日、当日のタイミングで男の子の可能性が高いと聞きました。
実際に男の子を出産された方で排卵検査薬のどのくらいでタイミングを取ったのか聞きたいです。
使用している排卵検査薬はラッキーテストです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちーちゃんママ

ラッキーテストではないのですが、海外製の検査薬使ってました。写真は夕方17時のもので、21時に検査した時尿が薄くなってたのか?検査薬も薄くなってましたが、その後0時頃タイミングとり、翌朝強陽性になって、強陽性が1.5日ほど続きました。
なので、排卵2日前くらいかな?と思ってます。
私はタイミング自体とるのがなかなか難しかったので、リンカルを3ヶ月くらい飲み続けて今回男の子でした!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

これは21時の検査薬です

• 6月5日
  • こむぎ

こむぎ

写真まで載せていただきありがとうございます!
    陽性~強陽性くらいでのタイミングですね、今回狙ってみます。
    リンカルも考えたのですが1日でも飲み忘れると意味が無いとのことで悩んでいます。
    どこのリンカル服用していましたか?

• 6月6日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

排卵日2日前というと、女の子といわれてますが私は男の子でした!
    サプリは最初の1ヶ月はSS研究会リンカルS飲んでましたがその後はAmazonでベイビースイッチというところのリンカル飲んでました!1ヶ月分3700円くらいでした。
    そうなんですよね💦私は夜寝る前飲んでましたが、飲み忘れて翌朝飲んだりしたこともありました。

• 6月6日
  • こむぎ

こむぎ

飲み忘れても大丈夫な場合もあるんですね😳!
    早速買ってみます!ありがとうございます!

• 6月6日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ぜひー✨

• 6月6日
アイビー

陽性〜強陽性まで連続でタイミングとって、陰性になったらやめてました🙆‍♀️

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!
    検査薬たくさん買ったのでこまめに使用します!

• 6月6日
ままり

私の場合特に産み分けはしてないですが、排卵検査薬を使って男の子でした!
検査時間は朝一で、タイミングは夜でした。

明日基準線と同じぐらい濃くなるだろうなという線(ぱっと見同じぐらいの濃さ?よく見たら基準線より気持ち薄いってかんじでした。)が出たら1回目のタイミング、そして次の日に基準線より濃い線がでたので2回目のタイミング。
計2回で授かれました。
逆算すると2回目のタイミング(排卵日前日)の精子かな?と思います。

排卵日当日のタイミングは妊娠の可能性は低いらしく、男の子希望だったら賭けにはなりますがやはり基準線と同じ濃さの線が出たらタイミング(排卵日前日)取ったらいいのかなぁと思います💦

• こむぎ

こむぎ

基準線と同じくらいの濃さを目安に今回タイミング取ろうと思います!

• 6月6日
じゅん

元も子もない事申し上げてすみません。
子ども4人とも男ですが産院の先生にママは関係ないんだよ、全ては旦那さんの精子で決まる。旦那さんの精子の女の子の染色体が全くダメだから男の子しかできないと言われました👦

パパがお肉ばかり食べてると男の子の精子になるそうです。

うちは確かにその通りなので少しでも産み分けの参考になれば😌

• こむぎ

こむぎ

結局は旦那次第なのですね😢
    自分にできることで少しでも確率上がるなら頑張りたいのでとりあえず旦那のごはんは今日から肉にします笑

• 6月6日
  • じゅん

じゅん

良いと思います!😁
    男の子来てくれるといいですね👍

• 6月6日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!がんばります!

• 6月6日