※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
産婦人科・小児科

赤ちゃんの健診でエコー検査はどの小児科でも行われるか疑問に思いました。前回の長男の健診では腎エコーを受けたが、今回の次男の健診では行われませんでした。

赤ちゃんの2ヶ月健診の時やその後の小児科でおこなう健診の時、エコーの検査ってしましたか?
長男の時、2ヶ月健診で腎エコーをおこない、軽度腎盂拡張を指摘されました。そして今回長男の時とは別の小児科で次男の2ヶ月健診をしたのですが、エコー検査はおこないませんでした。そもそもエコー検査ってどこの小児科でも健診の時やるのかな?とふと思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も腎臓を見てもらいフォローしてもらいましたが、下の子は何も病気なく健康なので見てもらってないです👀

• の

回答ありがとうございます!
    上のお子さんは生まれた時等に何か指摘された為フォローしてもらっていたのでしょうか?🤔
    長男も次男も特に何かあった訳ではなかったのですが、
    長男の時は健診の一部のような形で検査して、次男は特にエコーについて何も触れなかったので、小児科ごとで違うのかと思いました😳

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです🙂‍↕️

• 6月5日