※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯の欠けた息子の治療について、詰め物がとれる問題で悩んでいます。今回はサホライドを塗るか迷っており、他の治療法についての経験談やアドバイスを求めています。

前歯の欠けた歯の治療について

息子が昨年の12月に転び、前歯が欠けました。いつも行ってる歯医者では、欠けたところに詰め物をして、詰め物がとれたらまたつけての繰り返しでした。詰め物をすると見た目は歯と同じ形になるので、見た目はいいです。
ただ、だいたい月1でとれるの、そのとれた時に、くっついていた元々の歯も少しずつとれる可能性があるようです。

今日、詰め物がとれたのですが、いつも行ってる歯医者が休みで、別の歯医者に行きました。
そこでは、これからずっと、つけてはとれるを繰り返す方が、歯の神経が見えてきてしまうため、虫歯予防のためにサホライドを塗る方が良いとのことでした。ただサホライドは黒くなるといことが気になり、今日は決断せず、土曜日にまた受診することになりました。

サホライドのほうが、負担もなくいいとは思うんですが、黒くなるといのが気になり。

お子様の前歯が欠けてサホライドを塗ったことがある方、塗らずに欠けたときは他にどんな治療をしたのか等、ご経験がある方、お話しを聞かせてください!
また、歯に詳しい方がいれば、サホライド塗ったほうがいい等のお話しも聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳で前歯虫歯になり削って詰め物してましたがそれが何度も取れました🥺
付けても取れるしそのうち行かなくなり、、乳歯抜けるのもあと少しかなとあんまり気にしてなかったです。そのまま5歳で前歯は抜けました。
お子さんの状況とはちょっと違うかもですが、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    結局、もう1個別な歯医者に行ったら、今の状態だとサホライドは塗らずに、詰め物のほうが良いとのことで、詰め物をしてきました。
    お子さん、5歳で抜けたんですね!早く息子も抜けるのを待つばかりです😂

• 6月8日