※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊娠24週、息苦しさと不眠の解消方法を知りたいです。妊娠してか…

初マタ妊娠24週、息苦しさと不眠の解消方法を知りたいです。

妊娠してから、息苦しさばかり気になってしまいます。
また、最近なかなか寝付けないうえに
夜中にトイレで目覚めたら眠れない&その時にとても気分が落ちて産後のことが不安になってしまいます。(夜中の授乳は孤独なイメージ)

そんな中、先週風邪を引いてしまい、咳鼻水痰がすごくて、
夜中に咳で起きた際に人生で初めてパニック?鬱?のような症状になりました。
旦那さんを起こして、とにかく側にいてもらいました。
その時は、不安なイメージが次から次へと浮かんで、誰かいますぐ私に鎮静剤を打ってほしい、と思うくらいパニックになりました。(空気が薄い感じ&冷や汗&手足にあまり力が入らない&落ち着きがない、横になろうとしても横になれない)
旦那さんに怒鳴ったりとかはなかったですが、もし優しく寄り添ってくれなければ更にパニックになっていたと思います。

産院には翌朝連絡して、マタニティブルーかも、とのことで
次回検診時に相談することになりました。

妊娠中に息苦しさでパニックや不眠になった方などはいらっしゃいますか?改善できましたか?
今年は仕事など周りの変化が大きすぎて妊娠以外のストレスや不安もあるのも一つ原因かもしれませんが、同様の症状の方がいれば教えていただきたいです。

※今は体調回復したので元気です。

コメント