※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

畦道で自転車通学していたら注意され、謝罪したが無視される。他の人は気にせず使用しているため悩んでいる。

ご近所の相談です。
通学路でご近所の畦道を使わせてもらっています。
自転車の通学の日があり、畦道だし自転車は良くないのかな?と思い、ご近所ママ友に相談した所「いつも自転車で通らせてもらっているけど注意されたことはないよ」と言われ、子供なら良いのかなと思い通らせてもらいました。
その時にちょうどご夫婦で田植えをされており、ご挨拶をしたら
「そこは道路じゃないんだから」と奥様から注意を受けました。
申し訳ありませんとその場で謝罪をし、用事を済ませてすぐに謝りに行きました。

農家さんでご高齢の為、食べ物の好みは分からないので、BOXティッシュを2セット(10こ)持っていきました。
奥様が出られてティッシュを渡して謝罪をしました。
奥様は「家から見ていて皆んな使っているのは分かってたから、あなたにだけ声をかけて返って嫌な思いをさせてごめんなさいね。たまたまタイミングで声をかけてしまって…」と逆にお野菜をいただきました。(ご主人はご不在でした。)
今後は自転車は使用しないと約束して帰宅しました。

しかしご主人からそれ以来、無視をされるようになりました。
私が悪いのは百も承知ですが、いまだに謝罪もせず毎日のように使っている方がたくさんいます。

私は一度しか使っていないのに、謝罪にもいき無視をされモヤモヤしてしまいます。
このまま住み続けるしかないのでこの先、憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまが重なりすぎて最悪な気分ですよね...💦

きちんとやる事されてらっしゃるんですから、気にしなくて大丈夫ですよ!(そうは言っても気にしちゃいますよね🥲)

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😭
    そうなんです💦なぜうちだけ⁉️とモヤモヤしてしまいます。毎日通らなくてはいけないので会う確率も高くて、私だけ無視されていつも使っている人は挨拶返されています。

気にせず挨拶だけ続けようと思います!

• 6月5日