※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お仕事

木曜に依頼した当番表が遅れて、自分で作成してしまったが怒られた。対応は?

仕事の愚痴です。
当番表を作ってほしいと木曜に依頼しました。
月曜日の帰りに進捗を聞くとまだ全然取り掛かってないとのこと。
その方は火曜日お休みだったので、残業しなくてもいいようにと今週中でいいよとお願いをしました。
翌日の火曜日他の方との調整もあり社内に早く全体に周知したいと言うことになり、依頼してたものは私が作り水曜の朝全体に周知しました。
すると周知したあと私も作ってたのにと依頼してた方に怒られました。今週中じゃなかったんですか?と言われました。
その方は朝ギリギリにくるので、朝礼より前に説明することはできませんでした。
事情が長々となり申し訳ありませんが、この場合勝手に作成した私が悪いのでしょうか。
作成したのなら休む前にデータをくれてもよかったのではと思いますが、一方的に不満をぶつけられました。
どのように対応するのが正解だったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、依頼する際に期日を設けた方が親切だったかと思います。

そして依頼していたがその後方針が変わったのなら、それは相手に伝えないと「作ってって言ったじゃん」となるのはそうかな、と、、、

誰が悪いとかではなくチーム内でコミュニケーション不足かなと思いました。

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます。
    期日は事前に伝えてありましたが少しタイトかなと思っのとお休みだと思い今週中と言ったのがよくありませんでした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週中と言ったなら今週まで待たないと、一向に育たないんですよね。

待てない気持ちはとても分かりますよ。自分でやった方が早いし正確なので!

依頼してた内容や期日が変わったなら伝えてあげたら、今後同じ事は起きないと思います🙇‍♂️

• 6月5日
  • あいちゃん

あいちゃん

善意のつもりで期日を伸ばしたのですが、裏目に出てしまいました。
    その方が休みの間に変更となったので、伝えることができませんでした。
    それと私はその人を育てるつもりはありません‼︎笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。善意で期日を延ばして、やっぱり間に合わないからやーめた!だと結構かわいそうです(⌒-⌒; )

育てるつもりがないなら何でもいいと思います。

• 6月5日
  • あいちゃん

あいちゃん

たくさんコメントしていただいてありがとうございました。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

今週中にできればいいのかなと思ったけど火曜に他の人と調整した結果、急遽次の日(水曜)に必要になったので私が作りましたでいいかなと思います🤔
そういう予定変更ってよくあるし、当番表ぐらいなら些細なことだと思いますが…。
会社でそんなことで感情的に不満ぶつけてくるほうが私はえっ💦って思います😅

• あいちゃん

あいちゃん

私もそうゆう思いでいたのでびっくりしました。同じ考えの方がいて安心しました。
    ありがとうございました。

• 6月6日