※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悩みが尽きず、周囲の期待に応えられず、孤独を感じている女性の相談です。

いろんなことを全部一人で抱えなきゃいけなくて
誰にも頼れないし落ち込んでる暇無いし
頑張らなきゃって思えば思うほどドン底で
前向きになった途端嫌な人が近づいてきて落とされて
泣きたいし引きこもりたいけど
娘の前で弱ることも出来ないし明日は来るし
メンタルボロボロだけど
誰かが心配してくれるどころか
みんなの相談聞かされて愚痴られて
自分が今何を考えなきゃいけないのか何しなきゃいけないのか
もう分からなくなって
何の為に毎日毎日辛い思いして笑えなくて
自分にとって何も一つもいい事ないのに
疲れて落ち込んで自分以外の誰かの為にって
怒られて当たられてストレスの捌け口にされて
生きてても楽しくないのに
何でこんな思いしてるんだろうって気がしてきた。
みんな文句言うなら全部自分でやってほしい。
保育園のことも旦那が全部やればいい。
親のこと、わがままな姉のこと、祖母のこと、お墓のこと
みんな自分達で何にも解決してくれないのに
何でもかんでも私に頼ってこないでほしい。
年齢が越えた大人はたくさんいるのに
まともに話せる大人が一人もいない、
誰一人頼りになる大人がいない、話ができない、
あなたはしっかりしてるから、頼りになるから、
もう聞き飽きた、疲れた、泣きたい、めちゃくちゃになりたい
私の気持ちなんて分かるか、もう全部嫌になった。

コメント

みかん

お辛いですね。。
ママさんの比では無いでしょうが、昔私も父母からお互いの愚痴聞かされ続け、もう何もかも嫌になったことあります。。
誰にも頼れず吐き出せないのはホントに辛いですよね😢
ここでだけでも思う存分吐き出してください。