※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘に興味を示さないことが気になります。次の子を考える前に、娘への接し方を変える方法を知りたいです。

7ヶ月の娘がいます。
夜もよく寝て、たくさん笑う可愛い娘なのですが、旦那が娘を可愛いと思っているのか分からなくなるときがあります。
遊んでいるときや泣いているときに全然話しかけなかったり、見ててねとお願いしても携帯片手に娘を横目に見てる姿に腹が立ちます。
子どもは3人はほしいと言ってるのですが、これでは次の子は考えられないかなと思ってしまいます。
どう伝えたら娘への接し方が変わるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの夫もその頃はそんなものでしたよ☺️周囲を見ても、男性は子供への愛着形成はゆっくりで、言葉が出るようになってくると「可愛い」と思うようになることが多いように思います☺️
夫も可愛いどころか無関心に近いくらい子供と関わりませんでしたが、2歳になり意思疎通がはかれるようになってきた今、「可愛い」「天使♡」とメロメロです😂

はじめてのママリ🔰

男ってそんな感じですよね😮‍💨
旦那も義兄も子供が話せるように
なるまで無言でした
話せるようになった今は会話してます
話してるの見られるの恥ずかしいとか
どう話したらいいか分からないとか
あるみたいですね。
私達からしたら
は?父親だろ?と思いますが🤣
話しかけたら嬉しいと思うよ〜
こうしたら笑うよ〜など
子供目線で言うとプライド傷つけなくて
いいのかな?と思います。
めんどくさいですが!!!!!!