※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

看護師の女性が人間関係の悪い職場でワンオペ育児に悩んでいます。夫が仕事を休めず、周囲からのプレッシャーに耐えられず、転職を考えています。保育園の看護師に相談したが、今がつらいと感じています。

ただのぼやきです。
看護師フルタイムです。夫は激務の仕事人間で平日はほぼいないものとしてます。ワンオペです。
ワンオペだとしても看護師の仕事がわりと好きでなんとかやってました。
ただ、今の職場はとても人間関係悪いです。こんなところあるんだって常にドン引きしてます。
みんなワーママなのに、子どもの体調不良で休みが続くと「休みすぎ。みんな良いよ良いよって言ってくれてるけど実際はそんなことないから。みんな迷惑だって思ってる」
と、数ヶ月前に言われたことがとてもショックでなかなか立ち直れません。そう言ってきた人はもういなくなり、数ヶ月経つのにずっと傷が癒えないまま出勤している感じです。
夫がなかなか仕事を休めません。何ヶ月か前に◯月◯日は休みとって、この日は保育園お迎えいって、と頼むと仕事休めます。夫に調整してもらった日に遅番や夜勤をしています。夫は土日祝が休みのため、正月やGWは全て勤務したりなど、働けるときは働くようにしています。
職場では、仕事休んでくれないクソ旦那と言われてしまっています。転職させなよとかも言われます。
休むことは本当に申し訳ないです。ただ、夫がやはり平日頼りにならないし、夫は仕事が楽しくて好きだと言っていて、簡単にこの状況を変えることが難しいです。
世の中の旦那さんはそんなに仕事休んでくれるんでしょうか…
わたしの前の職場はこんなことなかったのに。休んですいませんと言うと、わたしも数年前そうだったから!働ける人でがんばるから、いつか子どもに手がかからなくなったときに後輩たちに恩返ししてってね、とみんながみんな言ってくれるようなところでした。前の職場は本当に理解あって恵まれてたんだなと思って切なくなります。夫の転勤で退職しました。
もうフルタイムなんて無理だよなと思うし、毎日辞めたいと思ってるし、でも次の職場だって子育てに理解あるかわからないし、とか思って。
子どもの保育園の看護師さんにグチったら、そんな意地悪な職場ある?転職しよ!と励まされ、ちょっと心があったかくなりましたが。
でもやっぱり今が本当につらいです。
だれかに聞いてもらいたいなと思ってのぼやきでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係最悪なら辞めて違うところに行くのも手だと思います。

家庭のことより仕事優先する必要ないですからね。。。子供にとってみてくれる人は限られてるけど、患者とか仕事に限っては自分が休もうが絶対になんとかなるので。。。

確かに休むことは申し訳ないと思いますが、看護師なんて病院にいくらでもいるので、自分がいないから病院がダメになるなんてことは絶対ないですし、その人がいないならいないで絶対なんとかなってるので、気にしないです!

みんな迷惑だと思ってるなら辞めるしかないと思うので、辞めさせてもらいます!って言ったら全力で上司は辞めさせないように動くと思います🤭そうでもしないと気づかないベテランばかりなので💦


無理しすぎず頑張ってください😱

  • み

    そうですよね。実際にわたしが出勤してるときだって他の方が急に休むってことはありましたが、そんなこと忘れるくらい現場はなんとかなってます。
    上司にも言いました(笑)結局辞めないで、となって今に至ります😅
    やっぱり辞める方向で考えます(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

子育て中の潜在看護師です!
みんな迷惑だと思ってる だなんて言われたら
何ヶ月経ってようが、その人がいなくなってようがふとした時に思い出してとても苦しくなりますよね...
いるんですよね、そういう性悪女。くたばれって思います😇

せっかく看護師の仕事が好きなのに人間関係悪いと精神的に良くないので私なら転職しますね!そのための看護師免許だと思ってるので😂✨
人の夫に対してクソ旦那とか言うのは普通じゃないです。口悪すぎです。その環境に身を置いてたらいいことなさそうです。

  • み

    こんなに人間関係悪くて、こんなに性格も口も悪い人がいることにただただ驚きで…
    話盛ってるとかじゃなく、本当にクソ旦那と言われました🥲
    やっぱり普通じゃないですよね。
    転職してやる!(笑)
    すごくスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 6月6日