※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠中ってノンアルコール飲料は避けた方がいいんでしょうか?やはりやめた方がいいですか?(´・・`)

妊娠中ってノンアルコール飲料は避けた方がいいんでしょうか?やはりやめた方がいいですか?(´・・`)

コメント

まあい

ノンアルコールなら飲んでもいいと思いますよ◡̈⋆

• haru

haru

気にしすぎてますかね(><)ありがとうございます♡

• 4月4日
☆ユミ☆

アルコールはともかく、ノンアルコールも避けなければいけないんですか?

• haru

haru

旦那や親にやめたほうがいいと言われるので元々お酒好きでもずっと避けてきました(;_;)どうなんでしょうか(;_;)

• 4月4日
ぴっぴ

私もノンアルコールでもあんま良くないって聞いたことあって気になってました!
アルコール0%は嘘ってことですかね!?笑
妊娠中はのんでないですが、授乳中は毎日ノンアルコール飲んでました( ̄▽ ̄)

• haru

haru

私も調べたんですけど意見が分かれるみたいですね!気にしない妊婦さんもいるみたいですし!授乳中は飲んでる方いらっしゃいますよね♡

• 4月4日
nao

のんでますよ!アルコールはいってませんし!0.00%ははいってません!

• haru

haru

微量でも入ってるという意見があったので気になってました!ありがとうございます♡

• 4月4日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

0.00%と書いてあるやつは
授乳中時々飲んでましたよ^^*♡

• haru

haru

そうなんですね!!
    妊娠中はやはりみなさん避けますよね?😳

• 4月4日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

悪阻があって限られた飲み物しか
    受けつけなかったので
    飲んでませんでしたが
    機会があれば飲むと思います♡笑

• 4月4日

ノンアルコールって下の方に【炭酸飲料】って書いてるので、私なら飲んじゃいます。
気になるなら製造会社に問い合せたら気持ちも軽くなるかなと思います。

• haru

haru

よく見てなかったです!それが一番かもしれませんね!そうします☺️

• 4月4日
アーニー

ノンアル飲んでましたよ。
助産師さんによっては、アルコールを勧める方もいるので、ノンアルなら問題ないと思いますよ。

• haru

haru

アルコール勧めることもあるんですか?!気にしすぎてました!ありがとうございます♡

• 4月4日
  • アーニー

アーニー

お酒好きな方がストレスを溜めるくらいなら、コップ1杯ならビール飲んでいいよ、と言われました。

• 4月4日
lelouch*

ノンアルコールと記載されていてもアルコールが含まれている事があります。
ただ、飲みすぎるような事がなければ問題ないと思いますよ。
産院で多少のアルコールであれば問題ないと言われて、この間主人と久しぶりのデートの際に乾杯のシャンパン1杯のみ、とか、参列した結婚式のウェルカムドリンクのシャンパン1杯のみ、とか、お神酒を少しだけとか、その程度なら問題ないと言われてます😊
あまり神経質になりすぎると疲れるしストレスになるので、ほどほどでいいと思いますよ。気になるようなら避けた方が無難ですが……。

• haru

haru

本当はお酒大好きなので飲みたくて飲みたくて、、禁煙もしてるのでせめてノンアルならと思ってました(´;ω;`)
    1本程度なら大丈夫かな?ありがとうございます♡

• 4月4日
迷犬ちーず🐶

私は飲んじゃいます( ˆᴗˆ )
他の方へのお返事で元々お酒が好きと
書かれていますがノンアルすら我慢して
ストレスたまるぐらいならノンアルであれば
いいと思いますよー\(◡̈)/♥︎

• haru

haru

ほんとですか♡
    お酒好きなんです(;_;)旦那が目の前で飲んでるともう、、(;_;)
    気にしすぎてましたね!ありがとうございます♡

• 4月4日

飲んでませんでした!
今も混合なので飲んでません!
アルコール1%未満ならノンアルコールと謳っても大丈夫だからです。
カクテルでもジュースとジュースを割ったものを飲んでます。

• haru

haru

そうなんですね!!
    0表示が信用できなくて、でも飲みたいなって気持ちがあったので(´・・`)ありがとうございます♡

• 4月4日
はるmama⋈♡*。゚

最近無性に飲みたくなって、ノンアルコール 0.00%を確認して時々飲んでます😋

• haru

haru

同じ週数ですね♡
    そうなんですか!飲んでる方がちらほらいたので安心しました( ˊᵕˋ )

• 4月4日

最近のノンアルコールは本当にアルコール0のものがほとんどです。
ただ、定義上は0.05%以下のものであればノンアルコール飲料っててことになるので、製品によってはアルコールが少し入ってるものもあるのかもしれません。
飲まなくてもいいのであれば、飲まないに越したことはないかもしれませんね💦
どうしても飲みたい!ってことなら、少しならいいのではないですか??

• haru

haru

カロリー表示のように微量に入ってるのかなって引き気味でした💧飲まないに越したことはないですよね(´;ω;`)
    1本程度なら大丈夫ですかね😱

• 4月4日

退会ユーザー

最近の大手がだしてるアルコールフリーのビールは、大丈夫なはずですよ😊一応ホームページなどで確認することをお勧めしますが。
    どうしても飲まれたい場合は、一本くらいはいいのではないですか??お酒を飲むわけではないですし。
    我慢のしすぎも逆に良くないかと思います💦

• 4月4日
m⑅*

アルコール0.00%と記載があればアルコール入ってないので大丈夫ですよ!
私もたまに飲んでます😊❤️

チーさん

ノンアルコール飲料は色々な添加物が入っているのであまり身体に良くないです…

それでも飲みたい私は無添加ノンアルコールを調べて取り寄せて飲んでました!笑
ビールですけど。。

我慢もストレスですしね、 たまになら全然良いと思います^_^

黄緑子

飲んでました!
そして、うちの産院は少しなら飲んでいいと言われてたので!たまにビール飲んでましたよ(〃艸〃)

こころん♡

アルコールに関してはそこまで問題ないかとは思いますが、アルコールに似せる為にいろいろ入っているので、私は気にするタイプなので妊娠中から避けてます😂💦