※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が住宅地の公園に何歳から一人で行くのか気になります。

新興住宅地など、子育て世帯が多い住宅地で、住宅地に小さい公園がある、という環境の方、
住宅地の公園に近所の子供だけで遊びに行くようになったのは何年生からですか??

小1の息子がいますが、普段は学童に行っており、幼稚園時代も延長保育を利用して私はパートしてたので、あまりお友達と公園で遊ばせたことがありません😅
先日、たまたま仕事が休みで学童に行かなかった日に、近所のお友達が誘いに来て公園で遊ぶことになり、私はついて行ったのですが、お友達(複数人、皆同じ小1)は(多分学童行ってないから普段から公園に来てるみたいで)子供だけで遊びに来てました。

なんだか私がすごく過保護みたいで、ちょっと居心地悪かったです😂

皆さん、何歳(何年生)から住宅地の公園は付き添わずに子供だけで行かせてましたか??

コメント

ママリ

小学校四年生から自転車にのってどこでも行っています🙆‍♀️

それまでは子供同士で遊びに行く事も無かったです😊