※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食で、ほうれん草やさつまいもを食べた後のウンチについて質問があります。舌でつぶせていない部分がある場合、裏ごしするべきかどうか教えてください。

離乳食についてです。
生後6カ月すぎから二回食になりました。

始めてから2カ月立つので、お野菜を柔らかく煮て
少し食感を残した感じで出しています!

今日、ウンチをみたら
ほうれん草→つぶつぶのうんち
さつまいも→サイコロ状の潰せてない感じのが数個ウンチとして出ていました。

量、色ともに正常です。

みなさんそういうものですか?
それとも、舌でつぶせてないのもあるから裏ごしに戻した方が良いですか?

コメント

さらい

そういうものかとおもいます。
(^_^)

  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    良かったぁぁぁ!
    教えてくださってありがとうございます!

    • 4月4日
Y♥️K♥️H

うちも普通の💩にほうれん草とか人参とか形のまま出てきてますよ\( ¨̮ )/

  • まり

    まり

    そうなんですか!!
    安心しました。。。
    ほうれん草が黒ごまに見えて、なんじゃこりゃーってびっくりしてました。笑

    • 4月4日
  • Y♥️K♥️H

    Y♥️K♥️H

    最初ビックリしますよね(笑)
    下痢した時とかは本当に野菜の形だけが出てました🤣💦

    • 4月4日
ママ

そんなんでしたよ✩︎
今も角切りの小さな人参います😂

  • まり

    まり

    良かったです!
    安心しました。。
    ほうれん草黒ごまに見えてビックリでした。笑

    人参とか、柔らかくしても
    潰さないで飲み込んじゃうんですね?!!

    • 4月4日
  • ママ

    ママ


    潰しきれなかったり、そのままごっくんしちゃうときもあるっぽいです😂

    ほうれん草とか小松菜は一番びぅくりしますよね(笑)

    • 4月4日
ゆきまま

うちの息子も食べたものほぼそのまんまの形状で出てきます(笑)
栄養士さんに相談したら裏ごしに戻すと丸飲みするくせがついちゃうから戻さない方がいいと言ってました👌

  • まり

    まり

    そうなんですか!
    教えてくださってありがとうございます♡

    全部同じ形で出てきますか?
    サイコロ状のさつまいもとお粥って一緒にしない方が良いですかね?
    トロトロしてて舌で噛まなくて良いものと噛むものべつべつほうが食べやすいんですかね?!
    あと、 間あいだで果汁スプーンで飲ませてるので
    飲み込むこと噛むのが区別つきにくいんですかね?

    なんか長くなって申し訳ありません!苦笑

    • 4月4日
ゆきまま

全部ではないですがにんじんがそのまま出てきます😨😅(笑)

あたしも育児初心者なのでぜんぜん分からないことだらけですが…😵

あたし結構お粥になんでも入れちゃってます( ˟_˟ )

ちゃんと赤ちゃんが飲み込んだのを確認して口が空っぽになれば間あいだであげても問題ないかと!あたしは思います!

初心者意見なので間違いとかあったらすみません(><)