※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..
子育て・グッズ

最近お風呂を嫌がるようになった子供がいます。シャンプーが嫌で泣くため、入らないことも。過去に児相に通報された経験があり、怖がってしまいます。シャンプーをどうにかしたいと相談しています。

最近またお風呂を嫌がるようになりました。
以前はお風呂自体が嫌でなかなか入ってくれなかったのですがおもちゃなどで頑張って入ってくれるようになり一時は自分から進んで入ってくれるようになってたのですが最近また嫌がりだしました。
どうもシャンプーが嫌なようで泣くのでシャンプーしないからと言えば入ってくれます。
2.3日に1回のシャンプーをどうにかこうにか頑張って貰ってました。
シャンプーハットも嫌がります(´・ω・`)
以前にお風呂で大泣きされて児相に通報された経験があり私も怖くてちょっとでも泣くとやめてしまいます。。
これからの季節シャンプーしないわけにはいかないのでなにかいいアイディアあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もお風呂嫌がってシャンプー嫌がり泣きます!
なのでシャンプーやってる時にあえて今日は保育園で何したの?とか色んな話をすると泣きやみ話をしてくれるのでその時にパッパっとやってます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後今日も入りたくないで泣いてて
    なので先に私が入ってさっぱりすっきりしたと行って出たら自分も入るって行ってきたのでそのまま入れました!

    • 6月5日
ちゃぽみ

バスボムは活用したことありますか??
お風呂嫌がる日でもバスボムしようって誘ったら絶対に入ってくれます!
500円とかのじゃ続かないので、100均で買っています。
ある程度買ったらその後はバスボムから出てきた小さなおもちゃを、今度は100均の丸氷作れる製氷器で凍らせて、氷バスボムにして何度も繰り返し遊んでます!毎日順調に入ってくれるようになりましたよ!