※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みんながなぜ私と息子の写真を撮ってくれないのか気になります。いつも世話をしているのに、写真は義母や旦那、実母とのものばかりで、私は写真を撮る係になっています。

なんでみんな母親と息子の写真撮ってくれないの?
なんでこっちが不意に撮った義母と息子のツーショ、旦那とのツーショ、実母とのツーショばっかりなの?
いちばん世話していちばん毎日色々連れてって言ってあげてるのに写真ないの?出かけたらみんな息子抱っこしたがって私は撮る係。みんなだーいきら二度と撮らね

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、そのお気持ち😭
私も気がついたら夫と娘とのツーショットばかり。
なんで周りは気が利かないんでしょうね😅自然なお世話してる日常の写真とかも撮ってほしい!ママが一番お世話して子どももママが一番好きなのに💦
私は夫に再三言うようにしました。言わないと気がつかなさそうなので、何度も言った方がいいです!

• ママリ

ママリ

ほんと私だけじゃなくて安心しました😭😭

お願いして撮るんじゃなくて不意に自然なところを撮って欲しいのにマジで気の聞かねぇ奴らばっかりで腹立ちますね🙂‍↔️
    その持ってる携帯は連絡取るだけなんか?!って言いたくなりますねーー

• 6月5日
カイ

分かります😣
私とのツーショットなかなか無いです😭
旦那がとったやつ子供だけ写っていてなんで私いれてくれないの?💢って言いました😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんで子供だけ!?!聞いてるだけで腹立ちましたね🙂‍↕️

• 6月5日
ままり

ほんそれです。

まじでなんでなの?!?!
って感じですよね。笑

• ママリ

ママリ

まじで気の聞かねぇ奴らばっかりでホント困りますね。。

一緒に出かけたら抱っこしたい抱っこしたいで、私はポツーン。で、写真撮る係。産んだ役目果たしたら終わりか?って言いたいですほんと

• 6月5日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
産まれた時から、ツーショット撮って欲しいって夫に頼んでたのに全然撮ってくれないです。
なので、私も夫と娘のツーショット意地でも撮らなくなりました😅

• ママリ

ママリ

分かりますーーーーー😭
    まじで意地でも取らないですこれからは。フォルダが持ったいねぇわって感じですね💦

• 6月5日

共感しかないです、、
たまーに撮ったと思ったら半目とか二重顎とか😂
こんなに毎日接してるのに写真ほとんどないです。笑

• ママリ

ママリ

わかりますーーーー!!!
    ホントセンス無さすぎて困るわ。。。
    私が撮ったやつは自然、かつ余計なものは移さない、角度もいい。
    トプ画とかに旦那もしてますが私はなーーーんにもない
    死ねって感じです笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー。
撮ってって言わないと撮らないですし自然体撮ってくれるなんて無理です😭

姉と妹と一緒に居る時は分かってくれてるのか唯一自然体の撮ってくれます😭😭

• ママリ

ママリ

お姉様と妹様さすがです😭😭
    私一人っ子なので誰も気は効かないし、誰もとってくれないし最悪ですほんと笑

• 6月5日
まい

同じような人居ないか探していました。共感し過ぎて…遅いですがコメントしてしまいました
夫は産後退院のときですら写真撮ってくれませんでした。義母は勿論、実母ですら気が利きません
新生児期の母子写真は病院で看護師さんに撮ってもらったやつのみです
多分一生恨みます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと私だけじゃなくて皆さん共感して下さりほんとに嬉しいです。。
    新生児期、、見返したら退院の時実母が撮った下からアングル(私母乳教室長引き身支度できずすっぴん、トレーナでまだお腹が出てるのが丸わかりな)写真と、自分で撮ったすっぴんボサボサパジャマのしかありませんでした。。

ほんと二度と義母たちの写真なんか取らねぇと思ってます😊

この間私の携帯の写真フォルダからも義母たちのツーショは消しました🙂‍↔️

ほんとに毎回毎回合わせる度遊び行くたびに腹立ちます

• 6月6日
  • まい

まい

私も自撮りはすっぴん髪ボサボサパジャマ。唯一家族で出掛けてまともな格好の時ですら撮ってくれないですからね💦夫や母親が撮る写真て絶妙に下手くそなんですよねアングル悪過ぎて二重顎、4頭身くらいのスタイルに写ったものばかり
    私が気を利かせて撮った写真は嬉々として知り合いに見せて自慢しているようで腹立ちます
    最近は夫や親が抱っこしているときは子どもしか写らないように撮ってます
    今からでも母子写真残していきましょうね😭

• 6月6日