※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

麦茶の温度について、6ヶ月前後の赤ちゃんにどれくらいの温度が適しているか教えてください。

こんばんは🌝ストローマグに入れる麦茶の温度について教えてください。
最近暑いのでミルク以外でも水分補給を、と思いサーモスの保冷ストローマグを購入しました🍵
ただ、よく考えたら娘はまだ冷たいもの(常温程度なら経験あり)を口にしたことがありませんでした😂
冷たいとお腹を下すとか胃腸の負担になるとかあるんでしょうか、、6ヶ月前後の時の夏場の麦茶はどれくらいの温度のものをあげるのが正解か経験談でも良いので教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

m

その月齢の時は常温を入れてました🤭

6ヶ月の時はごくごく量を飲むわけではないので麦茶の粉末のやつを買って、毎回40度くらいで作って1日何回か入れ替えてました🤭

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます!
    お出かけに粉末とお水を持って行って何度か入れ替えるイメージでしょうか?
    たしかにそれだと衛生的ですね🤔

• 6月5日
  • m

m

長時間のお出かけはしなかったので家で作ったやつを持ってでて、家に帰ってまた作りかえる感じでした😂

この粉水でも溶けるので便利です🤭

• 6月5日
じゃみ

常温の麦茶を飲ませてましたよ😃

• 🐹

🐹

常温だと傷むのでは?と思い保冷マグを購入したのですが、持ち歩きも常温でしたか?🤔

• 6月5日
  • じゃみ

じゃみ

あまり遠出はしなかったですが普通のストローマグに常温の麦茶入れてました😃

• 6月5日
はじめてのママリ

冷蔵庫から出した冷たい麦茶にお湯をいれて緩くして飲ませてました☺️

• 🐹

🐹

麦茶を常備する習慣はないので温かい麦茶に白湯を入れて適温にすることになると思うのですが、夏場も常温程度の温度で持ち歩いていたのでしょうか?🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃はお腹冷えるのはよくないなと思ってたので、夏もサーモスに常温を持ち歩いてました☺️
    家で飲ませる時も必ずお湯で割ってぬるくしてました!

• 6月5日
🐹

みなさんありがとうございました☺️✨
みなさんのご意見を参考にお出かけ時は授乳のたびに粉の麦茶で作り替えることにします!
保冷マグの意味😂って感じですが常温である以上、傷むのが怖いので😨