※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
子育て・グッズ

みなさん、赤ちゃんと生活するうえで、テレビどーしてますー?ずっと消してても滅入ってしまいそうで❗笑っ

みなさん、赤ちゃんと生活するうえで、テレビどーしてますー?
ずっと消してても滅入ってしまいそうで❗笑っ

コメント

☺︎

ずっとついてます(^_^;)

たろうじ

コンセントごと抜いてます😁

あーみ◡̈

ずっとつけてますΣ\(゚Д゚;)

ちなってぃ

ずっと付けてますよ!

ぷーす

Eテレを一日1時間と朝の天気予報、寝たあとに1人で見るくらいにしてます。
私がテレビっ子なのでみたいけど、我慢してます!

もともとテレビを見ない人間だったので、新生児のころは全くテレビを点けてませんでした。毎日無音でつまらないかな?と思い、それからはなるべく付けるようにしてます。

むぎむぎ

おかあさんといっしょの録画をずっと流してます😅
見てる時と見てないときありますが、音がないのも寂しいもので😅💦

優月

朝、夕方のEテレと夜のニュースの天気予報は一緒に観てるくらいでその他は付けないことが多いです。
ただ実家なので父が休みの日はリビングのテレビがずっと付いてるのであまりリビングにいません🙌

コッシー

子供生まれてからはながらテレビはやめました。
はじめは、朝旦那が出掛けるまでは、時計がわりにも朝の情報番組を、後は基本消してましたが、子供が寝てる時、音量低くして録画しておいたドラマとかは見てましたよ。
ヒサマリタンさんと同じ4ヶ月頃からは、家事してるとぐずる事も増えてきて、朝、夕のEテレにはお世話になるようになりました。
朝は機嫌いいこと多いので必要なければ消してますが、夕方は大抵機嫌悪いので、初めはいないいないばぁだけ!とか思ってましたが、気付けば16時過ぎに~18時前ぐらいまでつけっぱなしです(^^;
でもご飯の前には必ず消します。

たぁこ

朝と夜はつけてます
日中はずっとラジオです(^-^)

かずママ♪

ずっとテレビはついてます(*^^*)

масо*゜

ほとんどつけないです。
子どもが寝てから観るようにしています。
主人が休みでいるときはつけがちですが、夕方からはつけないようにしてもらってます。

まぁこ♡

朝夕のおかあさんといっしょ以外消してます!

娘が寝た後、たまーに見ることもあります◡̈

リース

画面を見せてはいませんが、いないいないばぁ・おかあさんといっしょ📺はかけたり、CD作ってかけたりしてます(^^)
お腹にいる時から音楽かかると動いてたので、生まれた今も音楽かけたら少しの間でもぐずりが落ち着いたり、笑ったりします^^♫

はじめてのママリ🔰

子供が起きてる時は消してます(^^)

カリィ

テレビ付いてます!朝のニュースと夕方の子供番組ですね!
日中は、散歩したりで付いてません。

初めの頃は、テレビは良くないんだろうな、って思ってましたが、脳と子育てで色んな本を出している久保田カヨ子さんの本に、テレビは、子供と一緒に観る分には構わない。むしろ、脳の発達を促すからどんどん観せて。っめ書いてあって、それからは観せてます。

脳科学的には、テレビを観るとミラーニューロンが刺激されて、赤ちゃんはテレビを真似たり覚えたりするのだそうです。

注意点は、連続して見せすぎないこと。1時間みせたら15分とか休憩を必ずとる。2時間程度にしておくこと。

テレビに子守をさせない。一緒に観ること。

だそうです(´°ω°`)

ヒサマリタン

皆さんコメントありがとうございます(^-^)
うちは朝ニュース、赤ちゃん寝たらこっそり低音で見る、でも面白いのやってないので消す!笑っそして滅入ってきたらテレビつけて赤ちゃんと二人で見る、でもあかんよな~っと思ってすぐ消す!笑っ
赤ちゃん寝かして夜からまた見るけど自分が眠くてすぐ寝てしまうでした!笑っ
昼間は週2パート、家事やお散歩や娘と遊んだりで中々やること多いけど、暇が苦手で静かだとちょこっとつけてしまってました!
でもずっと消しとくと私も旦那もストレスたまるので、ちょこちょこつける事にします!笑っ
赤ちゃんには見えないよーに、たまに見せてみたり(^-^)

ありがとうございました!!
飽き性なので二時間も見ないと思います(^-^)