※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が中期の離乳食を食べない。初期は食べムラがあったが、中期に変更後泣き始めた。ヨーグルトは好き。保育園に通うためスムーズに進めたい。成長曲線は真ん中より下。授乳回数は1日4回。初期に戻すか悩んでいる。

【中期 離乳食食べない】

7ヶ月の娘がいます。先週から中期のメニューに変更しました。離乳食始める前はご飯に興味ありそうな感じでしたが、初期から食べムラがありました。初期ラスト2週間はわりかししっかり食べれていたので、中期に変更しました。1週間目の2日程は完食していましたが、3日目から驚くほどに泣きます。ヨーグルトは好きみたいなので食感かなぁとも思うのですが、皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?ちなみに初期に戻すか悩み中です。一歳から保育園に通う予定なので母としてはスムーズに進んで欲しい😂😂いつから食べたよ、こうしたら食べた予定など教えていただきたいです。娘は成長曲線の真ん中より下めです!(100人いたら30番目くらいかな)授乳回数は1日4回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食感が嫌なのか見せるだけで嫌がり食べなくなったことありました😂
同じくヨーグルトだけは食べたのでお粥や野菜などにヨーグルトを混ぜると少しずつ食べてくれるようになりました!
あとはお粥と野菜タンパク質など全部ごちゃ混ぜにすると食べてくれる時もありました💦