※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

子供がお菓子しか食べない時の対応について相談です。旦那に子供を預けたら、500mlのジュースを炭酸全部飲ませられたと。どうすればいいでしょうか?

子供がご飯たべないお菓子しか食べないと言った時
なんて言い返しますか?

私はお腹すいとるんやったらご飯たべよ!っていいます。
そして嫌だ!とキレられます(笑)
どうすれば良いのでしょう、、
今日は用事があって旦那に少しだけ見ててもらったのですがおやつそんなに食べてないのにおかしいと思ってきいたら500のジュースしかも炭酸を全部飲んだと。
子供が全部飲んだのにと言うてきたけど、いやいや飲みすぎたらいかんよって止めるのが親やろ!!
旦那に預けたらろくなことない😭

コメント

キノピオ🍄

なら食べなくていいよって
言います。
我が家はそうしてます💦
保育園から帰ってきたら
お菓子タイムからの夕食とか
なのでお菓子食べてご飯入らないとか
言われたら毎回それです💦

おやつあげてない日も
ご飯いらん。お菓子食べたい。
と言われたので
ブチギレました笑笑
なら食べんでいいよ!
〇〇だけご飯なしで。
って言うと泣いて謝ってきます笑

あとはまだ怖い人呼ぼうかね!とかが
通じるのでそれでイチコロです✨

  • and

    and

    ですよね!!
    泣いても暴れても貰えないの早く気づいて欲しいんですけど毎日同じ事繰り返してます😮‍💨
    ほんとご飯いらんお菓子って言われたらイラってしますよね😅
    その時その時で対策考えないとですね😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

「お菓子はおやつの時間じゃないから食べれないよ、ご飯食べなくていいの?」って言います。
食べないというなら別に食べなくていいと思うので無理に食べさせません。「そう、じゃあいいのね」と言ってママだけ普通にご飯食べますよ♪

  • and

    and

    もし1口だけ何かを食べてご馳走様お菓子頂戴と言われたらどうしますか?🥺

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「だからおやつの時間じゃないから食べれないって笑」と言います笑

    • 6月5日
  • and

    and

    なるほど、何を言われてもご飯食べてないからだめ!とかやなくておやつの時間じゃないって言うんですね😂
    あれこれ言わずに壊れたようにおやつの時間じゃないって言い続けて見たいと思います😂笑
    子供がどんな反応するか楽しみです(笑)

    • 6月5日
🧸

ご飯食べないのに、お菓子あげられないよ
ご飯食べないなら食べないでいいよ〜
と言ってご飯食べると言うまであげません😂

おい旦那〜〜😡って感じですね
500の炭酸ジュース飲んだら
そりゃお腹空かないですよね、、

  • and

    and

    うちもそんな感じで今日はなにも食べさせませんでした😅
    そして寝る前に少し注意して寝ました😞
    前に旦那が強炭酸飲ませすぎて体調悪くなって吐いたりしたのにこりてなくてガッカリです😮‍💨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

下の子が5歳です。
この質問を読んで、娘に聞いてみました。

👩「ご飯はじゃなくて、お菓子だけ食べたい時ある?」
👧「あるよー」
👩「じゃあ、どうしていつもご飯をちゃんと食べるの?」
👧「ちゃんと食べたら、早く食べ終わったら、お菓子もらえるからだよー」

と言ってました。

主人も私も、お菓子やアイスを食べたいと言われたら、サラッと「ご飯食べたらねー」と言ってる気がします。
ご飯をあまり食べてないから、あげない!とかはしないので、そのせいかなと思います👍

  • and

    and

    お利口さんですね🥺
    ご飯食べたらねってしてるんですけどそれでも食べないんです😭ちょっとお菓子に依存してますね😭
    もしご飯全く食べなくてお菓子頂戴と言われたらそれでもお菓子あげるってことですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがご飯全く食べないということがなくて💦
    保育園や幼稚園のおかげもあるのですが、ご飯を食べないと作ってくれた人も悲しいということを理解しているので、全く食べないというのはないです。
    あと気長に待ち続けます、笑

    その後で、お菓子はあげますが、結局本人も忘れてることがあったりしますね😆

    • 6月5日
ママリ

ご飯食べないと大きくなれないよって言ってそれでもグダグダ言うならご飯食べてからお菓子やろがコラァ💢って私がキレると食べてくれます😅

ママリ

普段は「ご飯食べてからねー」って言って
納得してくれるんですが
一度しつこく「お菓子食べたい」って
ご飯前に言われてカチンときちゃって
ご飯用のお椀やお皿に
大量にお菓子のせて
「そんなにいうなら食べやー。どうぞ」
っていって出しました😂
半泣きになりながら「ご飯食べる」
って言ってご飯食べてました。
このやり方には本当に今でも反省してます💦

2boyママ👩🏻‍🦰

お菓子の時間を決めて
それ以外は与えないです!

うちは15時のみです!
普段家でははジュースもコップ1杯だけです🧃

おやつもジュースも家にない
ご飯しかないって思わせるのも1つかもしれません🥹

  • and

    and

    おやつも本当は置きたくないんですけど幼稚園終わりにお友達とおやつタイムしたりする時があるので隠して置いてます😭
    一応自分で取ったりはまだしないのでいいのかなとは思うけどあると思うと欲しくなりますよね😅

    • 6月6日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰


    なるほどです😭❤️

    ではandさんが心を鬼にして
    子ども達の為にきちんとルールを決めてあげると
    少しずつおやつはおやつの時間だけなんだって理解してくれると思います🥺

    誰だっておやつ大好きだから
    難しいですが
    子どもの好物を少しご飯に交えてみる(うちの場合はポテトなんですけど☺️)など
    少し工夫をしながら
    ぼちぼち頑張りましょう😭✨

    ご飯の方が当たり前ですが成長できますしね🌱

    • 6月6日
  • and

    and

    ご飯のご褒美がお菓子になってるのでいきなり15時のおやつだけね!ってゆうのが難しいかもですが少しづつ変えて行きたいと思います🥺
    ありがとうございました🥹🙏

    • 6月6日