※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ\(^o^)/
子育て・グッズ

保育園での食事についてアレルギーが心配です。食パンやビスケットに含まれる乳成分の量を知りたいです。

いつもお世話になってます。

アレルギーの事で質問なのですが、医師の指導の元牛乳をあげてどれくらいまで大丈夫かやっていたのですか、8mlでアナフィラキシーの症状が出てしまいました。

そこで質問なのですが、4月から保育園に通っていて保育園の先生から少しづつパンやビスケットをあげてみてください。パンやビスケットには多くは乳成分は含まれていないので。と言われたのですがアナフィラキシーの症状が出てから怖いです..。

例えば、食パン1枚やロールパン一個、ビスケット一枚、ウエハース一枚などにどれくらい含まれてるかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ビビ\(^o^)/

ちなみに4mlまでは何も症状は出ませんでした。

まーママ

アナフィラキシー、怖いですよね💦
病院の先生に相談され、指示を仰ぐのが1番だとは思いますが、例えば卵アレルギーの子どもでも、卵ボーロは大丈夫や、つなぎの卵なら大丈夫など加工食品なら可能な子もいます。
乳アレルギーもそのままの牛乳が1番アレルギー反応が出やすいと思いますので、つなぎ程度なら大丈夫なのかなーと思ったりもします。ヨーグルトやチーズなどは試されたことはありませんか?
すこしでも、いろんなものが食べられると良いですね😢❣️