※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないけど、うつ伏せで遊んでいたらバランスを崩して転がった。寝返りはいきなりでなく、見守りたいと思っている。

生後4ヶ月で、まだ寝返り1回もしたことないのですが、今日うつ伏せにして遊んでたらコロンって転がりました!笑
ただバランス崩しただけだと思うけど可愛かった〜☺❤
横は向いたりひねるけどまだ寝返りしなそうなので、わくわくしてきた❤

寝返りするときは、いきなりコロンって寝返りするんですか?🤔
泣かれて気付くんじゃなく、初めてはちゃんと見てあげたいなあ❤

コメント

てよ

それはたぶんもうすぐですね!
うちは、横向きしたり、ひねったりしだして、たぶん1週間後くらいだったかと思うのですが、いつものように横向きからうつ伏せになり、うーん、うーんって感じで、やっと腕が抜けた!って感じでした。
コロンではなかったです(*゚▽゚*)

  • はにょん

    はにょん

    わー!そうなんですね!
    今月中には寝返りしそうですかね😆
    コロンとはいかず、抜けたー!て感じなんですね!!
    うちの子はどういう風になるのかたのしみです❤

    • 4月4日
ヒカリノアトリエ

我が子もまだ寝返りしません😵
体ひねったりしてるんですがなかなか…
楽しみですよねー❤️

  • はにょん

    はにょん

    同じですね〜😊❤
    いつかな〜って思いながら、ひねったりしてる時はお尻ポンポンして促してます笑
    楽しみですね❤

    • 4月4日
  • ヒカリノアトリエ

    ヒカリノアトリエ

    4ヶ月半で8キロあるんで、体が重いのかな…と思いつつも寝返り早く見たいです笑
    ひねってる時は、頑張れーーー!!って思いますよね😊😊

    • 4月5日
  • はにょん

    はにょん

    8キロもあるんですね!!
    うちの子今6キロ超えたばっかりです😂
    ひねってる時、頑張れ〜!て言いながらカメラ準備しちゃいます!笑
    ほんと早く見たいですよね❤

    • 4月5日
mg2221

うちは身体を横向きにして、ゔーーんって唸りなが身体を反る事が多くなって、段々と身体を起こしそうな体制になり、ある時ゔーーーん!!って言って踏ん張り、寝返り成功しました😄👏🏻
いきなりではなく、寝返りしそうな感じがすごく分かりましたよ😊💓そのおかげで初めての寝返りの瞬間をムービーで撮れました!!
HRK♡さんも初めての寝返り、見れるといいですね(*ˆoˆ*)🌟

  • はにょん

    はにょん

    唸りながら反ってたのが予兆だったんですね!!
    うちの子、おもちゃとかとりたい時にグイーーってひねるので、まだそこまで頻繁にひねったりとかないんですけど、声とか唸りとか気にしてみます✨
    初めての瞬間とれたんですね❤
    皆に見てもらえるし見返せるし嬉しいですよね〜♡
    私も寝返りの瞬間見逃さないようにしたいです☺✨

    • 4月4日
ゆあmommy♡

うちもまさに今日寝返りしました!❤️

もう出来そうだなーとムービー撮っていたら、泣きながらコテンッと😍
でもそれからやってくれません⸜( ⌓̈ )⸝笑

  • はにょん

    はにょん

    わあ!そうなんですね!!
    おめでとうございます❤!

    できそうって思ったら、ムービーの準備してた方がよさそうですね❤️
    泣きながらって可愛いですね😆!
    まだ1回きりなんですね!
    何回もするようになるにはもう少しかかるんですかね?
    成長してるの目に見えて分かるので嬉しいですよね〜😆

    • 4月4日
まゆみ

うちも同じです‼うつ伏せからコロンと転がってもどってました。寝返りももうすぐかなー?って見てます。楽しみですよねー✨✨✨

  • はにょん

    はにょん

    同じなんですね😆
    もう少しっぽいですよね〜!!
    楽しみですよね♡

    • 4月5日
ゆうとママ

うちの子も、うつ伏せから仰向けには戻れるんですが、寝返りはまだです(・д・。)
体ひねったり、なんか唸ってるというか
ゔーーーーっていってます\(^^)/

楽しみだなーーーん♡

  • はにょん

    はにょん

    うつ伏せからは戻りやすいんですかね?😂
    寝返りできたら、寝返り返りあっさりできそうですよね!

    ゔーって言うのわかります!!
    頑張ってるなーって思ってます!笑

    • 4月5日
nico

うちは先週の金曜日できるようになりました(^^)
それまでHRK♡さんと同じ感じでうつ伏せからのコロンはあってそろそろかなー?と思ってたらある日横向きになったなーとなんとなく横目で見てたらしれっと起き上がりました😂😂
もっとウーウー言いながら頑張れ!って感じなのを想像してたのにすっと起き上がったのであれ?今寝返りしたよね?え?起きてるってことは寝返りだよね?って感じでした(笑)
そのあとは寝返りが楽しくなっちゃったのか(笑)ゴロンゴロンし始めて急にオムツ変えたり着替えが大変になりました😂😂
気づけば転がってます(笑)
でも転がってる姿が可愛くてたまりません❤️
もうすぐしそうですね(^^)
楽しみですね🎶

  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね😆
    しれっと起き上がってるの想像したら笑っちゃいました😂
    横向きになった時は注意して見てないとその瞬間見逃しそうですね😂
    いきなり寝返りされると、あれ?って気持ちがまず大きそうですね!!
    寝返りできるようになったらやっはり大変なんですね💦
    でもコロンしてるの可愛いですよね〜❤
    いつになるか楽しみにまってます❤

    • 4月5日