※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の座薬の間隔について、処方は8時間以上ですが、ネットでは4から6時間と書かれています。皆さんはどのようにされていますか?

子供の座薬って、間隔どのくらいあけてますか?
処方だと8時間以上あけるってなってるんですが、、、
めっちゃ高熱なのに、あと2時間も入れられないという感じで😅
ネットで調べると4から6時間空けるって書いてあるんだけど皆さんどーしてますか?

コメント

うちの3歳の子は、6時間空けるよう毎回言われます。
私なら処方されるとき8時間空けるよう言われたならその通りにします🥹
お薬の量とか体重の関係などあるかもしれないので、ネット情報で自己判断はちょっと怖いです😂

はじめてのママリ🔰

高熱かつぐったりしてる時しか入れないので続けて入れるってことはあまりないです。
4-6時間で入れてもいいと思いますが1日の量は決まってるので結局その後入れられない時間長くなる感じだと思います💦

tommy

病院で処方された時は5~6時間空けるよう言われました。

6時間がいいけど、しんどそうなら5時間空いてたらOKって感じです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
今起きて具合悪そうにしてたので、7時間半くらいしかたってなかったけど、入れちゃいました🙇‍♀️💦
ありがとうございます😊