※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子は風邪をひくと必ず下痢し、薬や整腸剤が効かない。保育園入園前に下痢体質が改善するか心配。風邪は月に1回ほど。

下痢体質の子ってずっとそうなんですかね?😥

2歳の息子ですが風邪をひくと必ず下痢します👀
下痢は1週間くらいは続いて小児科で風邪薬と一緒に整腸剤も出してもらいますが全然効かないです🥲

来年から保育園なのでこの体質変わってくれないかなぁって思ってますが成長とともに下痢しなくなっていくんでしょうか?😣

風邪は1ヶ月に1回ペースでひくので下痢治ったと思ったらまた始まったぁーって感じです😥

コメント

ゆ

うちの旦那も小さい頃から下痢体質でいまでもかわりませんね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば旦那もよく下痢します😭
    なんか遺伝してるのかな🥲
    下痢と付き合っていくのかって思うと可哀想で😵

    • 6月6日
ゆぴまま

私自身がそうです💦
子どもの頃からすぐお腹痛くなったり食べたらすぐ出る体質ですが、大人になった今もそうです!
便秘知らずです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身がそうなのですね🥹
    快便はめちゃくちゃ羨ましいです😂
    確かに大人になった今は便秘よりもたまには下痢しても良いから💩出したいって思います🤣

    • 6月6日
ママリ

うちの下の子も熱なくても風邪引くと必ずユルユルになりました💦
でも2歳半くらいからそういえばうんちへの影響はなくなりましたね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭熱なくても鼻水垂れてきた、次下痢来るなって流れが出来てます😂
    ほんとですか🥹✨
    めっちゃ希望が持てました😭

    • 6月6日