※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

離乳食で2回目は上の子と一緒に食べさせるか悩んでいます。晩ごはん時に試しましたが、大変でした。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です🙋

お子さん二人以上いらっしゃる方は2回目ないし3回目は上のお子さんと一緒に食べさせていますか??

晩ごはんの時間になると下がグズグズなので、もしかして一緒に食べたいのかなと思い今日試しに晩ごはん時に2回目あげてみましたが、上の相手もしながら食べさせるのが大変だったのでみなさんはどうされているのかなぁと質問させていただきました💡

コメント

ママリ

2回食くらいから食事時間合わせてます
下の子はどうしても活動時間が上の子に合わせる感じなので、それで丁度いい感じになっていきました。
ただもちろん一回に食べられる量が少ないので、10時と15時に補食しています。

御飯の時間本当大変ですよね💦
私は昼が1番大変です😮‍💨

• ジェン

ジェン

教えていただきありがとうございます😊いつかは一緒に食べることになりますもんね😅ほんとご飯の時間嫌ですね~こっちの気持ち考えてって思います(笑)

• 6月5日