※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳クラスで胃腸炎が流行中ですが、子供にうつらない可能性もあります。症状が出ない場合もあります。

4月入園です。1歳半の女の子を育てています。1歳クラスで胃腸炎が大流行中なのですが、それでも子供にうつらないことってありますか??半分くらいクラスで発症していますが、うちはまだ症状でていません。乗り切れることもあるものでしょうか??

コメント

りょ🔰

娘は生後半年から保育園へ通っています。

約2年でクラスでも色々な感染症が流行ってきましたが、
なぜか胃腸炎だけは流行していても娘はかかりませんでした😳
(風邪などは普通に娘もうつることはありましたが)
理由は分かりませんが、お腹が強いのかもしれません…笑

• ママり

ママり

そういうこともあるんですね!流行っていると、必ず発症するのかなとおもっていました!希望がもてます!ありがとうございます😊

• 6月5日
🐰

うちの子も胃腸炎はもらったことないです!😊
他の病気(手足口病)はもらってきたので、
胃腸炎だけは助かった形です😂

• ママり

ママり

わー!希望がもてます!ありがとうございます😊うちも毎日ヨーグルト食べてるから強かったりするのかな?(希望をこめて)と、おもってます!

• 6月5日
  • 🐰

🐰

いつもらってくるんだとドキドキしてたのに、
    うちの子だけ大丈夫だったんだけど、なぜ…って感じでした😂

ならないに越したことはないと思うので、ならないように祈ってます!!!🙏🏻 💭

• 6月5日
  • ママり

ママり

いまうちも同じドキドキで、、!お気持ち聞いてとっても参考になりました!
    なりませんようにと祈りながらすごします!♥

• 6月5日