※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で遊ぶ子供について、近所の迷惑や安全を心配しています。どう対処すればいいでしょうか?

小1の子供1人で自転車
ヘルメットなしで友達の家に行くの皆さん許してますか?


うちに遊びにくる子がそうなんですが
家の前で自転車で遊んだりします。
家の前に坂があるのでスピードがでて楽しいのかもしれませんが車もたまに通るしご近所の迷惑だから
うちは道路で自転車遊びはさせてません。
来る子が勝手にしてます。
危ないからダメだよと言ってもママは大丈夫だからと言います。

うちの子はしてなくても
うちに出入りする子供がしてたら
必然的にうちが近所で迷惑になりますよね、、、

近くに公園などもないし子供達にあれだめこれだめ言いたくないけど
うち、うちの前の道路などでトラブルおきても迷惑なので道路ですら遊ばないでほしいんですが

この場合どう対処したらいいのでしょうか?😓😓

コメント

くらら

学校のきまりはないのでしょうか?
相手の親には話せませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きまりはあります!
    守ってないですね。
    相手の親もこんな感じって知らないかもしれないです。

    話すタイミングもなくって感じです、、

    • 6月5日
  • くらら

    くらら

    学校の決まりに沿って担任に相談してみてはいかがですか?
    担任からその子と保護者へ話が行くかもです。

    • 6月6日
deleted user

ノーヘルはダメですが、自転車で友達宅は上の子はOKです😊
2番目はまだダメです✋

私なら、
わかった!
ママにお話するね😊
って言って、親御さんに相談します😂
道路で遊ばせてOKって本当に言ってるんだとしたら神経疑います😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちで遊ばなくても道路走らせてるのみるので親はおそらく平気なんだと思います。
    それぞれ家庭の決まりで自由ですが
    でもうちの前でされるのは困りますよね。
    親御さんと話すタイミングもなくズルズルときてます。。。

    • 6月5日