※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が問題児か悩んでいます。トラブルが続き、親とのやり取りが多い。性格の変化に困惑し、怒りすぎていると感じています。

うちの子って問題児なのかな😓

トラブル続きでまだ2年生なのに相手の親とのやり取り(謝罪したりされたり)が多すぎます。。

つい先日もお友達とのトラブルあり、相手の親御さんに謝罪。担任の先生は特別普段から悪さをしてるのではなく、立て続けにこういうことがあっただけですよ!と言ってくれたけど、学童と学校の連携が取れていなく学童のトラブルも含めれば立て続け立て続け立て続けすぎます。

幼稚園の下の子の喧嘩の内容報告が可愛すぎてもう涙出そうになりました。
赤ちゃんの頃からいわゆる育てやすい子で、幼児期はトラブルもなくむしろ心配するくらい優しくておっとりしてて、こんな子じゃなかったはずなのに
悪口を言ってしまったり、人のもの壊したり、息子自身が悪くない場合もやり返してトラブルになったり、、
息子の性格が変わりすぎて?小学生になってから親に見せない姿が出てきて、どうやったら伝わるんだろう…

きっと怒りすぎて怒られ慣れてるなと感じます。
なんて言葉が刺さってくれるのか…

説明不足で愚痴みたいになってしまいました😩
仕事終わったから迎えにいこう、、、

コメント

ママリ

息子が小学生になる前
男の子の親は謝るためにいるって思った方がいいよと年上の知り合いの方に言われたり、
別の男の子がいる知り合いは家に常に謝る用の菓子折り置いてるって人もいました😅

男女関係ないのかもしれませんが、やっぱり男の子は多い気がします😓

でも学校から電話あったら落ち込みますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそう言われてるくらいの説はあるんですね😅
    たしかに私自身兄がいるので、母に聞いても兄の方が多かったとは言ってました🤔

今はまだ穏便な親御さんが多くてお互いに謝罪や和解してこれからも仲良くしてくださいって言われるのでいいんですが…そのうち本気で怒られそうで怖いです😨

• 6月6日