※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の子供を夜中に預けられる場所が欲しいです。夫は手伝ってくれるけど、育児と仕事で大変。義両親は遠くて長期休みしか頼めない。

月1回、2ヶ月に一回でもいいので夜中に1歳の子供を預けられる場所が欲しいです。
両親はおらず、義両親は車で3〜4時間の距離で長期休みでないと預けられません。
夫は人並み以上に家事育児を手伝ってくれますが、夜泣きも夜中のミルクもまだまだ続いていて、仕事もお互いフルでしていてしんどいです。はたらいてるのに曜日がわからなくなるし、記憶が飛ぶし、子供の早退で有給なんて使い切ってしまいました。

コメント

たなか

夜中に預けるとなると、まずは旦那様にお願いするのがおそらく自分が気が楽だと思います。

ままり

フルで仕事があって夜泣きもあるときついですよね😭

ポピンズとか、夜中も預けられるシッターさんもあるみたいですが、
値段であったり希望日時に預けられるかどうかなどが気になりますね💦

あとは旦那さんと、
夜中の対応を完全交代制にしてまとまった睡眠確保するとかですかね😭