※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方でパートに変えた経験のある方、子供の年齢や変更理由を教えてください。

シングルマザーの方で正社員からパートに変えた方いらっしゃいますか?その時の子供さんの年齢やパートに変えた理由なども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠を機にパートに変えました!(2人目妊娠中離婚が決まり別居)
理由は、1つは私が切迫体質である事。結果的にはドクターストップもかかって入院になってしまったんですが、立ち仕事なのでその前から仕事をセーブしてました
そして、もう1つの理由は離婚した後も、私の場合専門業種なので時間的にどこの会社も正社員は厳しいからです。
実家はどうしても緊急の時は助けてくれるけど毎日協力してもらう距離と環境ではなかったので、一人でやっていくには時間の縛りは絶対条件でした。
当時3歳と0歳です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦大変でしたね😢現在はもう正社員でしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が小学生になるタイミングで正社員に戻ろうかと思ったんですが、現在は事実婚のパートナーがいるのと、習い事を始めたりまだ1年生のうちは送迎が必要だという事で、パート継続してます☺︎

なんだかんだで2年生になって、3年生から1人で習い事に行ってもらおうと思っていて、正社員になりたいなと考えることもありますが、下の娘が小学校入ったくらいで3人目希望してるのでずるずるパート続けそうです😅

パートと言ってもフルタイムで一部歩合なので、シングルの時から生活費には困らないけど、ボーナスがないのがでかいです😔💦

• 6月5日