※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜中のミルクを欲しがり、飲みむらが激しいため、いつまで夜中に起こしてあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方、いつまで起こしていましたか?

4ヶ月半の男の子完ミ育児中です。
未だに深夜のミルクを起こしてあげてます。
飲みむらが激しく夜中に起こしてあげないとトータルが700いかないくらいになってしまいます。
同じように飲みむらが激しくてとか〜夜中起こしてあげてたよって方、何ヶ月くらいまで夜中起こして上げてましたか?
辞めるタイミングが分からなくなってしまいました😭

コメント

ママリ

体重測ってますか?

私の息子も4ヶ月半です☺️
3ヶ月くらいから遊び飲みしてて最近も少ない時は700mlいかないです😂
保健師さんに相談した時や、4ヶ月検診の時に体重が順調だったので私は夜起こしてません🙌

• ママリ

ママリ

体重は日13g〜18gくらい増えてます!
    以前病院別件に行った時に体重的にもう少し飲めるといいねと言われてたので夜起こしてミルクあげてました😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

気になるようなら夜起こしてあげた方がいいですね🤔

成長曲線真ん中らへんいけば起こさなくても問題ないと思います😊

• 6月5日
りまま

もうすぐ5ヶ月 完ミです

うちも3ヶ月半から遊び飲み、飲みむら激しく
4ヶ月入ってすぐまでは23時頃起こして飲ませてました!
日中なかなか飲まずで夜起こして飲ませてもトータル750前後
多くて800ちょっとしか飲めてなかったです💦
少しずつ遊び飲みが落ち着いてきて1回で飲める量が増えてきたタイミングで
5ヶ月から離乳食始める予定なのもありミルクの時間などを少しずつ整えたくて思い切って夜間授乳辞めました!
今は4回で750前後です😌