※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
雑談・つぶやき

そんなにみんなイライラしてるのかな?子供にイライラ、旦那にイライラ、…

そんなにみんなイライラしてるのかな?
子供にイライラ、旦那にイライラ、仕事や家事や家族、友達にイライラ…そんな投稿ばっかりな気がする

私はイライラする事なんてほとんど無いから、不思議に思ってしまう…。

みんな砂糖中毒になってんじゃないかな?
砂糖って甘くて美味しいと感じるけど、一種の麻薬だから、依存性があるんだよー(>_<)
血糖値下がるとイライラしちゃうんだよー(>_<)
甘い物の摂り過ぎにはご注意を( ̄Д ̄)ノ

コメント

旦那にのみイライラしてます😅

確かにー、私ジュース飲みすぎかもしれないですね😅

控えよーっ💦

つぶやきに失礼しました。

華恋ママ

うちも苛々してばっかです😅
なんか羨ましいですね⊂(^ω^)⊃

みし

つぶやきにコメントありがとうございます(^_^)

砂糖は美味しいと感じるけど、チョット危険なモノなんですよf^_^;)
みんなに知って欲しいけど、普通の質問投稿にするまでは無いかなと思い、つぶやきにしてしまいました(笑

甘い物が欲しくてイライラしたら、危険サインです!
イライラしたらカルシウムなどのミネラルと、ビタミン剤を摂るようにすると良いですよ(^_^)

みし

コメントありがとうございます(^_^)

私はイライラほとんどしません(笑
間違いを指摘した時に逆ギレされたりしますけど、イライラどころかおかしくなって笑ってしまいますf^_^;)
怒ってる人見てると可笑しくなりません?そんな感じです。

でも、華恋ママさんのように思春期や多感な時期のお子様を持つと私もイライラしてしまうのかもしれません(^_^)

ぴんく

わたしほとんどイライラして過ごしてます。笑
昔からしょっちゅうイライラしてます😓
甘いものもたっくさん食べます(⌒-⌒;)

糖分がストレス解消になってると思ってました💦
イライラしたときには甘いもの!とか思ってチョコとか沢山食べてた…
とんだ勘違いだったんですねT_T💦

全くイライラしないみしさんが羨ましいです(._.)
産後痩せないし、甘いもの減らしてみます(>_<)

みし

コメントありがとうございます☆

イライラしてしまうのはストレスを増幅させ自律神経を乱す原因にもなりますし、本人も周りも良い気分では無いので、出来たらイライラしない方が良いですよね(^_^)

糖分が体内に入った時に、急激に血糖値が上がり、それと共に脳内でセロトニンという物質が出ます。リラックスしている時に出る脳内物質です。大麻などリラックス系の麻薬を吸った時にも出ます。
しかし、砂糖で急激に上がった血糖値を下げる為のホルモンが出ます。
これにより血糖値はまた安定して下がりますが、脳は味わった快楽(セロトニン)を求めて、甘い物が欲しいという欲求を出します。
甘い物を繰り返し食べてしまうのはこの為です。
イライラの原因を排除しないで甘い物で落ち着こうとするのは、麻薬に逃げるのと同じような物です。人体への危険度は違いますが、依存性が高いのは似ています。

甘い物、減らしてみてくださいね(^_^)