※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供の揚げ物の頻度について悩んでいます。家族にウケるので揚げ物をよく食べるけど、本には月1.2回がいいと書いてあり、気になっています。

昨日子どもの食事についての本の紹介で、揚げ物はできれば月1.2回がいいって書いてあるのを見たのですが、
うちは多分週1回は揚げ物してます!今後子供が大きくなっていくとともに男の子ですし、揚げ物の頻度も減るどころか増えそうな気がします😅
その本は週2.3回唐揚げを食べる子供のデータを出して比較していました。
みなさんは揚げ物の頻度どのくらいですか?
うちは夫にも子供にもウケるので揚げ物に頼りがちではあります😅

コメント

さあこ

我が家も週1ペースで揚げ物です🤣
揚げるだけのカツとか楽すぎるので
頼りまくってます🥹

• ママリ

ママリ

同じで安心しました!
    楽だし美味しいしみんな喜びますよね😂✨

• 6月5日
はじめてのママリ

うちもです😫

メインが週1で、たまに今日ボリュームないな?みたいなときにポテトあげたりちくわの磯辺揚げつくったりと、副菜入れるともっと食べてます…💦

• ママリ

ママリ

私も丼物とか麺類と合わせて冷凍コロッケ揚げたりもしてるんでよく考えたらもっと頻度高いかもしれません😂
    無理ですよね😂笑

• 6月5日