※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時の音について、2ヶ月の女の子が舌打ちのような音を立てて飲んでいます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感でSSサイズの乳首を使用し、100mlを10分で飲んでいます。飲ませ方や乳首のサイズが原因なのか、この音は普通のことなのか気になっています。

ミルクを飲む時の音についてです。
生後2ヶ月の女の子でミルク寄りの混合栄養です。
ミルクを飲む時に舌打ちをしてるような音を立てて飲みます。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首のサイズはSS使ってます。
ミルク100mlを10分くらいで飲みます。

飲ませ方が悪いのかサイズが悪いのかこういうものなのか…
このような音を立てて飲むものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌻

うちの子もでした!助産師さんに飲ませ方を見てもらったり、助産師さんが飲ませてくれたりしましたが、やっぱり音が鳴るので、この子の飲み方の癖なんだね〜って言われました😊🍼

  • ふーママリ🔰

    ふーママリ🔰

    癖なら仕方ないですね!
    同じ方いて安心しました😅

    • 6月5日
ホッケ

2ヶ月男の子ですが、同じくなります!!

うちは深く加えてない時とそこまでお腹空いてない時にやりがちです👶🏽

  • ふーママリ🔰

    ふーママリ🔰

    くわえ方もあるかもですね🤔
    観察してみます!

    • 6月6日